※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

義家族のことで、義家族は苦手なのですがそのお嫁さん苦手で結局私だけ…

義家族のことで、
義家族は苦手なのですがそのお嫁さん苦手で結局私だけシカトされてる状態になって本当会う時毎回嫌になります。
挨拶はしますが話しかけても完全無視されます。
義家族集まり本当憂鬱なります

コメント

3児のママ🩷

旦那さんは何も言ってくれないんですか?

• ひまわり

ひまわり

他人だから気にしなくていいとは言ってくれます。
    姑とかは話してくれてます。
    お嫁さんがたからシカトです

• 6月12日

無視ってやってる事が子供みたいですね。

旦那さんとは沙彩さんが無視されたりしている事に対して何か話したりはしてないんですか?

私だったら、主人に話してもう集まりには参加しない様にします。

• ひまわり

ひまわり

お嫁さん達なんですが💧
    私も苦手ですがシカトされてると集まりきついもんですね。
    お正月とお盆のみですが家近所なので色々面倒なんですよね。
    自治会とかも顔合わす事あったりして。
    冷たくあしらわれるし

• 6月12日

退会ユーザー

あっ!ごめんなさい。
    勘違いしてました。
    無視するのはお嫁さん達なんですね💦
    しかも、お家近所だと厳しいですねぇ…。

それなら、無視しかないですねぇ。女同士の面倒くさい陰険ないじめですよねぇ。

• 6月12日
  • ひまわり

ひまわり

書き方が悪いだけなのでこちらこそすみません💧
    近所で顔合わす機会があるので何かと面倒なんですよね。
    本当女同士の陰険な感じが嫌です

• 6月12日
ママリ

そんな義家族の集まり嫌ですね。
私だったら、旦那がなんと言おうがその集まりに行きません。
どうしても行かないと行けないのなら、こちらからは話しかけません。
話しかけても無視されるのなら、話しかけなくてもいいですよ。あなたにも人権はあります。
挨拶もこちらからはせず、されたら返すくらいの気持ちで行ったらどうですか?
そんなシカトする集まりに遠慮する必要ないですよー😠

• ひまわり

ひまわり

挨拶もしなかったら陰口たたかれてます。
    そして旦那から注意されます。
    行きたくないですが自治会でどうしても会うので困ります。悩みます

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

大変ですね。
    性格の違いかもしれませんが、こちらから挨拶しないくらいで陰口たたかれるのは気になりません。
    話しかけてもシカトされる人に陰口たたかれてもなんとも思いません。
    自治会の集まりは旦那は行かないのですか?うちは私は行かず旦那が行ってます。家の主なので。
    旦那さんは、貴方の味方をしてくれないのですか?守ってくれないのですか?

• 6月12日
シシブ

他の御家族さんはなにも思わない・言わないのでしょうか?
わたしだったら、何人かにこういうことがあるんだけど..って言った上で、そのお嫁さんに無駄に話しかけます笑 「ねぇねぇ、話しかけられるの嫌?」「無視?無視ですか~?」みたいに思いながら面白半分で!嫌がらせみたいに!ドS風に!はい、性格悪いです笑 だって無視するほうが悪いじゃないですか? それでその相談した人に「ね?!」みたいに目配せしたりして、味方も増やせるし笑
嫌われてるみたい、ってこっちが引っ込んでしまったら相手の思うツボですよっ

• ひまわり

ひまわり

無駄に話しかけるそれもいいけど、根性が無いかなと
    話しかけて状況は、変わりましたか?

• 6月12日
  • シシブ

シシブ

見てたら お嫁さん達 なんですね~
    今までの経験で状況が変わる人もいるし、根性勝負になることもあります笑 でも、そうして周りに見せることでその状況を明らかにしていくことはあなたを正義(もしくは被害者)にし、無視する側を悪者にすることに繋がります。相手に少しでも良心があれば、自分が悪いことをしているのに心が痛み状況が変わるかもしれないし。
    折れたら負け、お嫁さん達には笑われ、他の人達には集まりに来ないやつだとレッテルを貼られ、旦那さんにもきちんと理解されないままになるのではないでしょうか?
    もうひと頑張りすることがきっと明るい方向へ進むきっかけになりますように。

• 6月12日
  • シシブ

シシブ

無視に無視、では同レベルになってしまうのでいけないと思います。あくまで、「こっちは」挨拶をしているのに、「こっちは」話しかけているのに、「あっちはやらないんです」という状況をまず人に見せてみては。

• 6月12日
  • ひまわり

ひまわり

無視は、いけないかなと思いますね
    子供が見てますし。
    挨拶は、最低限度必要かなと思ってます。
    気持ちがついていけそうだったら頑張ってみます
    ありがとうございます

• 6月12日
姉妹ママ

私なら無視されたら、とことん無視です。陰口たたかれるなら、挨拶しても話しかけてもとことん無視されるのにどうしたら良いのです?と言ってやります。
そっちがそういう態度なんですから、こっちもそれなりの対応で良いと思いますよ!
旦那さんに注意されるなら、じゃあ無視をやめさせてくれれば良いんじゃない?そもそもの原因はあっちじゃない。と言いますね。

• ひまわり

ひまわり

近所もあるし挨拶は、子供の手前もあってしています。
    旦那経由なので色々面倒ですね。
    コメントありがとうございます

• 6月12日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね。。
    でも、我慢し続けるにも限度がありませんか?貴女が精神的に限界になってしまうかもしれませんよ?
    子どもの手前もあるかもしれませんが、相手の方は子どもいようが、近所だろうが、そういうことしてるんですよね?😭
    沙彩さんが行動しない限り相手はずっとこのままの態度だと私は思いますよ。

• 6月12日
  • ひまわり

ひまわり

そうかもですね。
    近所というのが苦痛ですね。
    ありがとうございます

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

横からすみません。
    私もりささんと同意見です。

• 6月12日
  • ひまわり

ひまわり

そうですか!
    無視も考えてみます
    ありがとうございます。
    限界は、超えてるところありますね

• 6月12日
  • ひまわり

ひまわり

ラインは、色々してくるんですよね。
    それに答えてる私がダメだったんですね。
    無視もいいですね

• 6月12日