※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
その他の疑問

建売住宅について、どっちがいいと思いますか?( ˊᵕˋ ;)相談に乗ってくだ…

建売住宅について、どっちがいいと思いますか?( ˊᵕˋ ;)
相談に乗ってください〜!💦

①、まず100万引いてくれる。
今の所から近く、住み慣れているので病院や市役所、仕事場などに困らない。市街地も近い。
とても好きな間取りをしている。地図的にもいい場所。
静かで閑静な住宅街だが、坂が多く車がないと不便。
車がないとどこも行けない。(バス停はすぐ近く)
家の前も割と坂。バスはよく通っている。
子供は少なめで、小学校が全1クラスずつ。
でもよく子供を見てくれているいい学校。
(車は夫婦で2台持ってます)

②、隣の区になるので、また周辺施設や病院も探し直し。
でも平地で、スーパーも駅も徒歩圏内。
近くに大型ショッピングモールがあるのに安い。
その代わり家の形が少し変で、注文住宅専門店が作っていてとてもオシャレな作りだが間取りは全然好きじゃない。
ベランダもかなり狭い。。
周りが大きい新築ばかりなのに、ここだけ小さい。
車が無くなっても不便はない。
旦那の会社が2倍遠くなる。(車で30分)
子供は学校に不便はない。

①は家はかなり好きで、場所も(車あれば)いいけど、自分が高齢者になればどうなのかな?という感じで、
②は将来も不便は無さそうだけど、家が全然好きじゃないので住みたくないなという感じです😓

他はたくさん不動産まわって探しても予算内でいい所がありませんでした💦

コメント

ゆーの

結局は自分の好きな間取りがどうかが1番重要だと思いますよ!!
うちも建売を買いましたが、中々全ての条件が良い!!!というところは見つからなかったです。

結果家の間取りが1番好みで小学校、中学校が近くにあって、でも車がないと移動がしにくい所を選びました!!
バス停は近くにありますし、実際駅から車で10分かからないところです。
私は以前住んでたところを出たくて他の市に移動したので、色々1から探し直すのは大変でした!!

むに

これを見ると、みはるさんの中では①がいいなぁと思っているんじゃないですか?
大きな買い物ですので、気に入った物件がいいと思います!

ママリ🔰

去年建売購入しました。
建売って...ほんとーーにドンピシャな物件ないですよね(笑)😭
立地、間取り、値段。
もう①②の二択しかないのでしょうか😢?
私だったら①も②も辞めます。
うちはゆっくり探してたっていうのもあるけど、契約に至るまで2年半掛かり、25軒くらい見て回りました😂

ぬん

今年建売購入しました😌

どちらかと言えば1なのかな…。
ただ諸々猶予があるなら、1も2も辞めて他を探します🤦🏻‍♀️時期がズレると結構出てきたりするので?
100点の家はなかなか見つからないと思いますが、見ていくとどんどん理想に近いものに出会うとは思います。

間取り大事ですけど、これから先何年も住むと考えると目の前が坂って中々辛いと思います。
我が家も気に入った物件の前が坂だったんですがやっぱり子供のこと考えても老後を考えても辛いので辞めました。

(❁´3`❁)

購入まで時間的な余裕があるなら、もう少し探してみてもいいかもしれません(^-^)

絶対に妥協できない部分ってあると思うので、それを明確にしておくといいと思います!
そこ妥協すると、あとあと後悔します💦