※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
ココロ・悩み

娘を車で10分のお買い物に連れて行ったら、泣いて吐いて痙攣した。車の運転が苦手で反省している。

悩みというか、反省です…

いつまでも家族に頼りきりで車の運転してなかったんですが、チャイルドシートにもだいぶ慣れてきたし 私も行きたい所に自分で行けるように練習しなくちゃ。と思って

娘を車に乗せて さっき初めて 2人きりで車で10分のところまでお買い物に来たんですが…

やっぱり予想通り 私の顔が見えないから すごく泣いて

何度か停めて抱いてやろうかと思ったけど、もうすぐだし…と目的地まで車を走らせました

泣きすぎて 大量に吐いてしまって
チャイルドシートと服がベタベタになってしまって

駐車して抱いてやろうとした時に1分くらい?痙攣してました…

やっと落ち着いて 今さっき寝ました

泣いて吐くのはわかるんですが、痙攣って大丈夫なんですか?

たかが、10分だし。
…と思ってたのですが、娘にはしんどかったようで
本当に本当に反省です…
可哀想なことをしてしまいました

コメント

ふでぺん

痙攣は怖いですね💦
どうしたんでしょう😵
うちは、痙攣はしたことないですが
20分くらい泣きっぱなしあります💦
一人目の時は可愛そうで、私までパニック起こしそうな位大事でしたが
二人目となっては、はよ寝てくれ!😣と思うくらいです😅

赤ちゃん用に音楽が流れたり光ったりするミラーを取り付けたり、色々車に搭載してます(笑)

そのうち慣れてくるとは思いますが、痙攣は心配ですもんね💦

• くるみぱん

くるみぱん

お返事遅くなりました

20分∑(゚Д゚)長いですね……

運転中 泣き声以外 様子が全く分からなかったので 私もとても不安でした
    しばらくは 2人で車外出は控えて また再チャレンジしてみます!

ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月16日

泣きすぎてひきつけるような感じは、長いこと泣いたあとはありますね!!
1歳の甥っ子も、0歳の頃は泣きすぎて戻したりしてることもありました!

でも、うちの子も6ヶ月くらいからやはりシートに乗せたら泣きますし、上の子もそうでした。
でも、乗ってもらわないと生活できないので、声をかけながら運転しています◎
様子をチェックできるようにシートの前に鏡も置いています。泣くのは可哀想なんですが、子供も慣れていきますので、大丈夫かとは思いますよ^ ^

• くるみぱん

くるみぱん

大泣きすることはあっても 引きつけ起こしたのは初めてだったので 私もパニックになりそうでした…

8ヶ月になってから 最近 特に泣くと戻す事が増えました 泣き方も以前より激しいし 後追い…かなぁ…

次回 チャレンジする時用に鏡 用意しておこうかと思います!

ありがとうございましたm(._.)m

• 6月16日