※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

授乳が苦痛で、歯で噛まれて傷だらけ。乳頭保護も拒否されて困っています。何か解決策はありますか?

最近授乳が苦痛です

息子下の歯が生えてきて、思いっきり噛まれるし、噛みながら引っ張るし、噛まれた時鼻を塞ぐやり方も噛みながら逃げるから余計に痛いし、哺乳瓶拒否だから、乳頭保護も嫌がるし
傷がふさがる前に新しい傷ができる
両方のおっぱい傷だらけです
授乳の向きを変えても嫌がって飲まないし、口に入れたら噛まれるしで
何かいい方法は無いでしょうか?
とにかく痛いです

コメント

きよ

噛まれたのが懐かしいです><
私もかなり噛まれて、ついキレてしまったことがあります^^;
噛まれた時は、鼻つまんでました。
すごく嫌がったので、とにかく噛んだらつまむ!の繰り返し…。
あとはちょっとあげるのをやめてみたり。
そんな感じで続けてたら、案外すぐ噛むのをやめました( ´ ∨ ` )

  • りくママ

    りくママ

    ありがとうございます>_<
    鼻をつまんでも、かじったまま逃げるから余計痛いです>_<。
    今日お腹を思いっきり空かせて、それから哺乳瓶を試したら何とか飲んでくれました>_<早く噛むのやめて欲しいです(´・_・`)

    • 11月14日
でん

私の姉がやっていた方法ですが、キズパワーパッドを乳首に貼ってました。
違和感なく飲んでくれたそうですよ。
姉も授乳の度苦痛だったみたいてすが、キズパワーパッドのおかげでまだ何とかあげれたそうです!
もしまだ試していないようでしたら一度試してはいかがでしょうか( ゚∀゚)ノ

  • りくママ

    りくママ

    キズパワーパッドですか⁉️(=゚ω゚)ノ
    是非詳しいやり方を教えてください(>人<;)
    どうゆう風にはるんですか?

    • 11月14日
  • でん

    でん


    キズパワーパッドあるじゃないですか、あれを半分に切るそうです!
    そして傷のある乳首にぐるっと一周貼ってましたよ!

    • 11月14日
  • でん

    でん


    補足です!
    多分小さいサイズのキズパワーパッドでも大丈夫だと思いますが、姉は大きいのを半分に切って貼ってましたよ☺︎
    ですが、キズパワーパッド割高ですよね(´-ω-`)
    お金はちょっとかかっちゃうかもしれませんが、痛くて苦痛なら試してみるのもありかもしれません!
    気にせず飲んでくれたらいいんですけどね( ;∀;)

    • 11月14日
  • りくママ

    りくママ

    ありがとうございます(*^^*)今日早速キズパワーパッドを貼ってみました(*^^*)いい感じにクッションになってくれて(o^^o)ちょっと感動しました(o^^o)

    本当に辛かったから
    本当に助かりました(>人<;)ありがとうございます(>人<;)
    今のところ違和感無く飲んでくれてます(*^^*)

    高いが(-。-;授乳の痛みに比べたら安いものです(*^^*)

    • 11月14日
  • でん

    でん


    直で飲まれるより、クッションになるので少し痛みはマシになりましたか♡
    違和感なく飲んでくれてるんですね!
    良かったです!( ;∀;)

    キズパワーパッド高いので、また色々研究して最小限で使いたいですよね。笑
    キズパワーパッド、怪我の絆創膏の他にも使い道があるのですごいですね♬
    本当良かったです♡

    • 11月14日
  • りくママ

    りくママ

    そうなんですよ(*^^*)痛みないわけじゃないが、我慢できる痛みってだけでやっぱり違いますね(*^^*)
    絆創膏兼クッションって素晴らしい(*^^*)笑

    • 11月14日