※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみさ
妊娠・出産

最近お腹がキューッと痛んで張ることがあり、寝返りも痛いです。座っていると楽ですが眠れない。急に張り出すのも不安です。

今までお腹が張ったことなかったのですが、ここ3日前くらいから横になってるとお腹がキューッと痛くなってカチカチになるので張ってるんだろうな、っていう痛さが1日に何度もなるようになりました。。

寝たら張るとかあるんでしょうか?
左に向いて寝ても右に向いて寝ても痛くなるし、仰向けはなれないし、、座っている方が楽なのですが眠れないですし、、急にしょっちゅう張り出すのも不安何ですが今までが張らなすぎただけなのか。。

コメント

みさ

後期になれば張りやすくなると思いますっ

  • あみさ

    あみさ

    やはりそうですよね。。😖

    • 6月12日
  • みさ

    みさ

    そうなんです!横になり安静が一番ですっ

    • 6月12日
ま

私も寝てるとはりますよー!

  • あみさ

    あみさ

    寝てると張るとか周りに不思議がられたので仲間がいてホッとしました😅

    • 6月12日
れっくす🦖

わたしも横になっても座っても
張ってて心配になって病院行ったら
40分に3回ほど張ってました!
薬貰って今は家で安静にしてます!

張りやすい時期ですがあまりにも頻繁で痛さがあるなら、病院行って診てもらったほうが安心ですよ☺️

  • あみさ

    あみさ

    40分に3回ですか!
    時間測ったことないのですが測ってみて病院に行った方が安心できますしいいかも知れないですね。
    ありがとうございます😊

    • 6月12日
  • れっくす🦖

    れっくす🦖

    ぜひ、測ってみてください!
    1時間に5回張ったら確実に
    病院いったほうがいいですよー!

    • 6月12日
  • あみさ

    あみさ

    みなさん5回とおっしゃるので目安が5回みたいですね😊
    5回になればすぐ病院にいきます!

    • 6月12日
k

切迫で安静中ですが、張ってても横になると楽になります😣
寝ていても張りますが、寝たら張る、と言うことはないですかね💦
張る時期ではありますが、まだ31週ですし1時間に5回くらい強い張りを感じるなら病院に相談した方がいいかもしれません😥

  • あみさ

    あみさ

    横になると今までは楽になれてたのですが。。
    寝ている時が一番張るんです。。
    起きてる時にはここ3日前くらいからのあいだでまだ何回かしかないのですが。。
    急に張り出して焦ってたのですがさすがに1時間に5回までは張らないので、次回健診は来週月曜日までに酷くなりそうなら病院に行きたいと思います。

    • 6月12日
ロー

足とかで蹴られてる感じではないですか?お腹全部がカチカチになりますか?
1時間に5回以上張るようなら病院に連絡した方がイイかもです!

  • あみさ

    あみさ

    蹴られてる感じではないと思うんですけど今まで蹴られてキューッと痛くてカチカチになったことはない気がするのですがしっかり確認します!
    やはり1時間に5回が目安なんですね!

    • 6月12日
さくらんぼ

私も寝ている時に張ることが多く焦りました!ベットですが、お腹が重くなってきてから、今まで敷いていた低反発マットが合わなくなったようで、マットを抜くと張りの回数が減りました!寝る時の体勢を見直すのもありだと思います☺️
ただ、私は昼間の張りが強くなり、結局切迫で入院したので、カチカチまでいかない張りがある回数もしっかりカウントして、病院に相談した方がいいと思います🤰✨

  • あみさ

    あみさ

    私もベッドです。
    低反発マットがあわないとか考えつかなかったのですがうちもた敷いてるので試しに外してみようと思います。

    カチカチにならない張りも数えてみます!

    • 6月12日