※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまん
妊活

プラノバール服用後に10日間吐き気が続く方へ質問です。服用中は吐き気があるが、服用終了後に吐き気が続く経験がある方いますか?胃も痛くなり、胃腸薬でも収まらない場合気になります。

無排卵などで生理を起こす為にプラノバールを服用したことがある方に質問です!
10日間の服用終了後から吐き気が収まりません!
寝込んだりするほどではないのですが、ムカムカが止まりません。
服用している時の吐き気はよく目にするのですが、服用が終わった後から吐き気が出た方はいらっしゃいますか?
胃も痛くなったりしてたので、ただの体調不良かなとも思うんですが胃腸薬を飲んでも収まらないので気になりました。

コメント

さやてぃ

こんばんは
プラノバール服用中は吐き気は起こしませんでしたか?
プラノバールは中用量ピルになりますのでホルモン量が体内で増えますために嘔気が出る方も多いと思います。
服用終了後から嘔気が出たとなりますと、補充されていたホルモンが服用中止して低下したことで少し吐き気症状が出た可能性もありますよね。

あおまん

服用中は多少の吐き気がありましたが、服用終了したあとももう4日目ですが吐き気があるので気になって質問しました!
やはりホルモンバランスが変わるので吐き気が出たのですかね。
次病院に行くのが卵胞チェック時なので聞きにだけ行くのもなと思い対したことないならこのまま様子見ます!

さやてぃ

服用後も吐き気が続き、吐き気止めを服用される方もいらっしゃいます。服用後も吐き気続くのは辛いですよね。
プラノバールは1度リセットをさせる薬ですので、服用される方は皆さんホルモンバランスに変化が現れるのですが、それを顕著に吐き気として感じる方と感じない方の割合はだいたい50%に分かれるようです。
吐き気以外に、酷い頭痛や手足のこわばり等、ないようでしたら、生理の始まる頃には落ち着かれるとおもいます。

はやく良くなるといいですね😌

あおまん

ありがとうございます!
なんかこんなに吐き気が続くことがいままでなくてすごく気になりました。
もう少しでリセットなので少し我慢してみます!
吐き気どめを処方してもらってないので次回処方をお願いしようと思います!