※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん💄✨😘
妊娠・出産

義母が入院中の妊婦に毎日長時間訪問してくることに悩んでいます。自分の体調や気持ちを気遣ってほしいと感じています。里帰りしたい気持ちもあります。

只今妊娠34週目 切迫早産で入院中の妊婦です。
先週の土曜日の朝起きて、お腹がカチカチだったため検診に行ったら、そのまま入院になりました。
義母について悩んでます。

入院当日に旦那さんがいてくれる中、義父母も来て4時間くらいも話して帰りました。さすがに入院当日でしたので、体調も悪く、ぐったり。
正直空気と状況を読んだら、1時間が限界の滞在時間でしょ。

と思ったら、次の日も。
明日で入院一週間になりますが、その間計5日来てくれてます。
明日は自分たちのお弁当を持ってくると言っております。

凄く良い方で、話しても問題なく楽しくおしゃべりできますが、
私は初めての入院で、普段スッピンで人に会うのも嫌な人間なのに、お風呂も入れてないパジャマ姿を見られるのが気になって仕方ないです。
何よりなんやかんや気を遣わないといけないのが。。。

私の実家が遠いので、その分と思って来てくれてるのもわかりますし、
息子しかいなかったので娘ができて、おしゃべりできて楽しいと思ってくれてるのもわかります。
可愛がってくれてありがたいとも思ってます。

ただただ明日も行くねと言われると、その瞬間から憂鬱で仕方ない。
やんわり毎日来てもらうのは申し訳ない、体調も良くなってきたし大丈夫だ、今週末はゆっくりして下さいと、断っても、
断ってることに気づいてくれない。

早く実家のほうに里帰りしたいです。
このまま退院、帰省が許可でず、今の病院で産むことになってしまったらと思うと、、、、
このままほぼ毎日&長時間になるかと思い、今から怖いです。

愚痴ってしまいすいません。

コメント

ゆのぴん.

わかります(。´_`。)
私も義母と合いません…
しかし、同居なので
愛想笑いで流してます(ノω・、)
憂鬱さがわかります…
私も里帰り出産ですが、
初めは反対されました。
車で30分の距離なので
今から毎日来そうで怖いです。

• あいちゃん💄✨😘

あいちゃん💄✨😘

コメントありがとうございます!

車で30分は絶対来そうですね(>_<)

• 11月13日
KUMA2321

痛いほどよくわかるので、コメントさせてもらいました!

病院と義実家が近く、出産の入院中に毎日来られました…(T-T)
病室には入らないよう、旦那に頼んでいたのですが、喜びのあまり、無断で訪ねてきました(。>д<)

義両親はとても良い人たちですが、やはり他人は他人です。
ずかずかと踏み込まれてかなり参ってしまい…半年間産後ウツになりました(>_<)

出産前に、しっかりと旦那様と相談しておくことをオススメします!
私は現在二人目妊娠中ですが、今回は面会謝絶にしてもらう予定です!

• あいちゃん💄✨😘

あいちゃん💄✨😘

ありがとうございます(T ^ T)

やはり旦那に相談したほうがいいんですかね?(>_<)
    自分の母親を悪くというか、やはり実母とは違うからって言うのが、言いにくいというか、
    言って良いのかわからず、悩んでしまいます💦💦

• 11月13日
  • KUMA2321

KUMA2321

もちろん、悪く言うと角がたつので、あくまでも、
    「お願い」をするんです。
    私の場合(一人目の時)は、「出産直後はどんな体調になるか想像できないし、回復が遅れればみんなに迷惑がかかるので、なるべく早く回復するためにも、私の時間をくださいm(__)m」
    とお願いをしました。

出産は、赤ちゃんも絡みますから、「赤ちゃんの為にも…」と話をすると、きっと真剣に相談にのってくれるのではないかなと思います。

• 11月13日