※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が後追いが激しく、お別れがつらい。おっぱいを欲しがり、甘えている様子。保育園は楽しんでいるが、落ち込むことも。同じ経験者の助言が欲しい。

質問ではないのですが、、、、。

今週で11ヶ月になる娘がいます。
4月から保育園に入園し、
私も5月半ばからフルタイムで
仕事復帰しています。

最近、後追いがピークな感じがします。
しかもママ!も言えるようになって、
朝のお別れがつらいです😢
玄関まで追いかけてきて
ギャン泣きします😢
(夜勤のためパパが送ります)

行くしかないし、がんばるしか
ないのですが、なんかはぁ~っていう
気持ちを書きたくて書きました😢
一緒にいる時と夜中はおっぱいを
やめていないのですが、最近はずっと
おっぱいを欲しがります。
甘えているんだと思います。
さみしい思いをさせてるのかなぁと
落ち込みます。。。。
辞めるつもりはないですが
辞めたくなります。。
保育園も楽しんでいるようで安心
していますが、、、

同じような方や経験者の方が
いたらいいなと思って、、、

コメント

ママーリ

フルタイムのお仕事お疲れ様です✨

うちも後追いがすごくて毎日お別れがつらいです…⤵️
でもだんだん保育園にも慣れてきたみたいで、泣かない確率が30%くらいになりました😅
家では置くと泣くし、夜も私もおっぱいやめてないんですが、さみしいのか出ないのにずーっと吸ってるときがあります👶乳首負傷しそうです😭
娘も保育園で頑張ってるし、家にいるより楽しい遊びしてもらえてるし、つらいですがここは頑張りどころかなと思ってます✨

• NA

NA

ありがとうございます🙇‍♂️

同じような方がいらっしゃるだけでほんとに救われます😭家ではうちもそうなんです😭乳首もほんと痛くて😭

やっぱりみんな同じで頑張ってるんですね😭💗
    そうですね!頑張りどころですね!私も頑張ります!!!
    ありがとうございました😭❗️❗️

• 6月12日
ゆいx

ならし保育なしで4月から息子はいきなりMAX保育になりました。

最初は保育園に入る道を曲がる、うぎゃー!から始まり、玄関先でゴロンうぎゃー!から、先生方におはよございます〜!と言った瞬間うぎゃー!でしたし、迎えに行ったら行ったで抱きつきぶりが半端なく何度か帰宅準備中押し倒されたこともあります(^_^;)

私は、息子なりの挨拶なんだと思ってたら1月目には思い出し泣きしたとは書かれなくなり、一月半くらいには、すでに母を置いて園のお部屋に自ら行くようになりましたし帰りも連れ帰るのが逆に辛いです💦

女の子だと言葉が早い分後ろ髪を引かれる思いはデカイと思いますが、子供を3歳まで一対一で見ていた経験上、集団生活は悪いもんじゃないですよ(*´ω`*)

遅かれ早かれいつかは集団生活になります。

私も一人目にはなかった行動に悩みましたが今では通ってよかったと思ってます♪
出来るなら長い目で見守ってあげましょう(^^)

• NA

NA

そうですよね!長い目で見ればつらいのも今だけですよね😭😭💕

経験談までありがとうございましたm(_ _)mみんな通る道だと思ってがんばります❗️

ありがとうございました💕

• 6月12日