※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi_3710
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中です。退屈で時間が過ぎないので皆さんは入院中に何をしていましたか?身体は元気です。

おはようございます。
現在切迫早産で入院しています。
1回点滴の量が減ったんですが、張りが出てしまい元通り…もう少し退院は先になりそうです。
入院してる時は皆さん何をしていましたか??
身体は元気なので、毎日退屈で時間が全然過ぎないです😭😭

コメント

はらまき

入院13日目です!
Amazonプライム・ビデオをダウンロードしてきたり、資格の勉強道具を持ってきたくせに1回も手つけてません😫笑
病院に置いてある漫画を毎日読んでます😭✨
座ってるのも張っちゃうので、寝っ転がったままできるとしたら漫画、携帯、昼寝くらいですよね😭

あとは毎日の出来事や体調記録日記みたいなのを書いてます!

• ayapi_3710

ayapi_3710

コメントありがとうございます⋈*。゚
    同じくらいの期間入院してます💦
    資格のお勉強セットすごいです😳
    これを機会にお勉強もいいですよね✨
    お昼寝すると夜寝れなくならないですか?😢たまに寝ちゃうと夜全然寝れなくてそれも困ったり(;ω;)
    やっぱり本読んだり、携帯しかないですかね…笑

• 6月12日
  • はらまき

はらまき

今のうちに〜とか思ってたんですがなかなか手が伸びません😂笑
    お昼寝は午前中だけして、午後は寝ないように頑張ってます!差し入れてもらったおやつを少しずつこそこそ食べる日々🙈🍡🍫笑
    あとは育児雑誌をみたり、通販サイトでベビーカーどれを買うか悩んで一人でニヤニヤしています😊
    お腹の中の赤ちゃんを守れるように頑張りましょう😭😭✨

• 6月12日

ayapi_3710

ですよね🤣笑
    私も何かお勉強しようかしら😶?とか少し思ってます。笑
    お昼寝午前中にって思うのに午後眠くなってきちゃって🙉💦
    ひたすら耐えてます。笑
    おやつコソコソ😍💕同じです!
    体重計乗って体重増えてないかチェックしながら食べてます🍭👻
    赤ちゃん👶グッズ私も見てます!!
    何も買ってなくてどーしよぉ😭と焦ってます(;ω;)
    赤ちゃん守れるのは自分だけですもんね!!頑張りましょう💪

• 6月12日
  • はらまき

はらまき

午後の方がご飯との間もあくし眠くなりますよね😪笑
    総合病院でご飯が本当に美味しくないのでおやつだけが生き甲斐です😭💕w
    一人目の時は値がはるような抱っこ紐やチャイルドシートは失敗したくなかったので産まれてから本人を連れて買いに行きましたよ❤️
    調べるだけでわくわくしますよね😍✨
    ゴールのある入院ですもん!前向きに過ごしましょう💗

• 6月12日

ayapi_3710

そうなんですよね😭💦
    毎日の診察とモニターは午前中には終わりますし(;ω;)
    私も総合病院なので、ご飯本当に美味しくないです🤷‍♀️病院食って感じで💦
    だからこっそりおやつ食べてます🤫💕💕ゆるい病院なのでたまに美味しいご飯持ってきて貰ってます。笑
    そうなんですね〜!!😳抱っこ紐はとりあえず買う予定無いんですけどチャイルドシートは絶対必要(田舎なので車必須)なのでどうしようか悩んでたんですよね😭1ヶ月健診までには用意しなきゃで…
    確かに!ゴールありますもんね😊
    ひたすら頑張ります✨

• 6月12日
  • はらまき

はらまき

美味しいご飯持ってきてもらえるのいいなぁ〜😫💗仕事の都合で旦那が面会に来られるのも週一なので、食べたいもの思いつくたびにメモしてます…笑
    うちもチャイルドシート必須なので悩みました😭退院&1ヶ月検診は後部座席で抱っこで行きましたよ❤️
    産まれた体格によって幅とか変わるので赤ちゃん本人乗せてみてみたいですよね😫

• 6月12日

ayapi_3710

週一だと寂しいですよね😭😭💦
    私は家の近くの病院なのでだいたい仕事終わってから顔出してくれます😊
    食べたいものはお母さんに持ってきて貰ってますが…笑
    1ヶ月検診は1人で行かなきゃなのでやっぱりそれまでに必要ですよね😰
    とりあえずは何でも乗れると思うので🤣💕適当に買うしか無いかなぁ…

• 6月12日
  • はらまき

はらまき

一人で行かなきゃ行けないの大変ですね😫💦
    一応参考までに…
    うちはcombiのウィゴー買いました!
    エッグショックでクッション性もあるし、4歳まで乗れるやつなので一歳になった今でも普通に使ってます!
    joieのやつは新生児用のクッションが厚過ぎて逆に狭そうだよねという話になり…
    新生児で首が座らないうちは写真のように両脇にタオル挟んで固定してました(^^)
    そのままお出かけに持って行けたし寝たら掛けられたし便利です(笑)
    イオンで2万くらいでした😊

• 6月13日

ayapi_3710

おはようございます!!
    お写真つきでわかりやすい説明ありがとうございます😭😭✨
    そうなんですよね〜1ヶ月検診の時までには必要なので💦
    生まれる前に買わなきゃかなあって…
    予定帝王切開で既に生まれる日も決まってるのでいつ退院出来るかにもよりますが😨
    やっぱり実際に見て買いたいです💦
    チャイルドシートもピンキリなので本当に悩んじゃいますよね🤷‍♀️🤷‍♀️

• 6月14日
N吉

自分も現在同じ状態で入院しています。
自分の場合ですが、スマホを見るか、ねるかの二択です^^;正直なところほんと暇で仕方ないですが…時間を早く過ぎさせたいなら寝るのが一番だと思いました!
もしも読書が好きなら本でも読んでみたらどうでしょう ?

ayapi_3710

コメントありがとうございます!!
    入院退屈ですよね(;ω;)💦
    体調は大丈夫ですか??
    寝る😴と夜寝れなくなりませんか??
    私はうっかりお昼寝すると夜寝れなくて大変なんです🤣笑
    本好きじゃないですけどこの機会に読んでみようかなって思います🤔

• 6月12日
  • N吉

N吉

ほんと退屈ですよね^^;
    体調は大丈夫です^^*心配ありがとうございます

たしかに夜なかなか眠れないんですよね…とゆうか自分の場合眠れても2時間程度して目が覚めてしまうんですけど^^;
    新しい発見もあるかもです!ぜひ読んでみてくださいね^^*

• 6月12日

ayapi_3710

退屈で退屈で…
    暇つぶしを考える日々です。笑

夜寝れないですよね😭💦
    私も夜何回も目が覚めます(;ω;)
    枕とか持ち込んでるんですけどやっぱりぐっすりは寝れないですね😢
    早速スマホで購入します!!笑

• 6月12日
ななみん

私も切迫早産で入院し、28週で出産しました👶🏻
入院中は絶対安静だったので寝ながら出来るゲームや、少し起きて大人の塗り絵、クロスワードやってました😊
やろうか迷ったのはベビー用のスタイや服が作れるキットがあったのでそれも良いかと思いました💡

ayapi_3710

コメントありがとうございます!
    せなさんも入院されてたんですね😢
    安静生活だと本当にやれる事限られますよね💦
    大人の塗り絵持ってきて貰ってるんですが、手がまだ震えちゃっててうまく塗れないんですよね🤣もう少ししたらまた挑戦してみます👌✨
    キット私も見ました!おもちゃとかもあって😊💕
    ちょっと試してみたいと思います!!

• 6月12日
もこもも

おはようございます。
お腹の張り大丈夫でしょうか?
無理しないでゆっくり休まれて下さいね!

私も出産前1ヶ月間、張り止めの点滴をしながら入院していました。
毎日暇で暇で…
クロスワードはたくさんしました😳
時間が有り余っていたのであっという間に一冊解いてしまうのですが💦
看護師さんに、大人の塗り絵という本があるからそれをしてみては?と教えてもらった事もあります!
あとは漫画や小説を読んだり…
DVDを観たりです。

無事退院されて、出産されることを祈ってます!!

ayapi_3710

コメントありがとうございます。
    そして優しいお言葉まで😢✨✨
    お腹は今のところ大丈夫です👌
    点滴してればそこまで大きな張りは無いんですけどね…😢💦
    もこももさんも入院されてたんですね😭クロスワード!!やってみます!大人の塗り絵持ってきて貰ってるんですが、手がまだ震えちゃっててうまく塗り絵出来なくて🤣
    もう少ししたらやってみます😊💕
    やっぱりやる事限られますよね(;ω;)

無事に出産出来るようにひたすら耐えます💪

• 6月12日
らぶり

32週から切迫早産で少し入院してました!あたしは携帯漫画よんだり、雑誌や本買って来てもらったり、昼寝したりで過ごしてました😂💦安静の入院生活はほんと出来ることも限られるしツラいですよね〜😭頑張ってください🤣💕

ayapi_3710

やっぱりそのくらいしかすること無いですよね😭💦
    いつまで続くか分からないし先が見えなくて余計に辛いです(;ω;)笑
    頑張って毎日過ごします💪ありがとうございます😊💕💕

• 6月12日
ミニちゃん

19週から入院しています🤦‍♀️
ポケットWiFi持参して、iPadを旦那に買ってきてもらいAmazonプライム、dTV、ゲームなどで時間潰しています😂

ayapi_3710

19週から(;ω;)💦まだまだ先は長いですね😭
    やっぱり動画見たりゲームしたりしかする事ないですよね( ºωº )
    頑張って暇つぶししましょう💪✨

• 6月12日
tam

私も26週から入院しています。
アルバムを少ししたりもしましたが、ほぼ横になっている状態だし、写真もプリントできない分もあったりとなんだか納得いかないのでやめました。

古いドラマをみてたのしんでます😊
家なき子を最近みてなつかしんでました😆

ayapi_3710

同じくらいからの入院です😭💦
    横になって出来ることって本当に限られますよね(;ω;)
    私なんかコナンをひたすら見てます。笑(コナン大好きで🤣)
    昔のドラマも好きなので見てみます✨

• 6月12日
  • tam

tam

コナンも面白いですよね🤣
    ドラえもんの映画もちょくちょくみてます笑
    今しかないですよこんなにダラダラみること😆
    20週代からだと先がなが〜っておもいますよね!
    さらに長い方もいますし、すごいとおもいます。

私は入院して1カ月がたちます。
    最初は息子も小さいしと心配でしたが、一週間の間に一時保育をお願いしたりと急な環境変化に子どももがんばってくれています。
    そうやった入院中の生活にみんながなれてきました。
    なので長いですがみんなそれぞれおかれた現状でがんばってくれていて感謝してます!
    お互い頑張りましょうね😊

• 6月12日

ayapi_3710

コナンの映画全部観ちゃいそうな勢いで、今度テレビアニメの方を見ようかと。笑
    ドラえもんの映画私もみましたよー🤣
    本当に先が長いですけど、何かあって後悔はしたくないので耐えるしかないですよね😭💕💕
    tamさんは上のお子様もいて心配だと思いますが、この機会に少しゆっくりして退院した後はたくさんたくさん抱っこしてあげてくださいね😍

• 6月12日