※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴ
子育て・グッズ

最近夜中に1〜2時間おきに泣き始める6ヶ月の息子がいます。夜泣きなのかな?同じ経験の方いますか?

こんにちは*\(^o^)/*

今、6ヶ月の息子がいます!
それまでよく寝てくれていたのですが‥
ここ最近1〜2時間起きに夜中、うわーーーん!!っと急に泣き始めます‥

お腹すいたのかな?、と思い抱き上げおっぱいをあげようとするともう寝ていたり‥

なぜでしょうか?(;ω;)
これが夜泣きというやつですか?(;ω;)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

hk

寝ぼけ泣き?だと思います!目を閉じたまま泣いてませんか?
寝言みたいな感じで…
それなら息子もやります!
夜泣きは何しても泣き止まないとかきくので違うような気がします。

  • ぴよぴ

    ぴよぴ


    そうです!目を閉じたまま寝てます!!!!

    それはもうしょうがないんですかねえ〜‥(;ω;)

    えいみいさんはなにか対策?といいますが寝ぼけ泣きしたときはどうされますか?

    • 11月13日
  • hk

    hk

    仕方ないらしいです!笑
    助産師さんに相談したら放っておいて良いっていってました。下手に刺激すると起きちゃうからと(^_^;)それか優しくとんとんしてあげてと。
    私はとんとんして数分で寝るようならほっておきますが、自分の声でびっくりして起きて泣くこともあるので様子みてダメそうなら抱っこして寝かしつけてまた置いてますね(^_^;)
    びっくりしますよね!

    • 11月13日
  • ぴよぴ

    ぴよぴ


    そうなんですか!!(笑)
    ありがとうございました♡

    トントン頑張ります♡

    ただ一緒のベットで寝ている主人がかわいそうかなぁって思ってしまいます(*T_T*) 

    • 11月13日
pearl

うちも離乳食始めたくらいから夜起きるようになりましたよ!
それも成長過程らしいですよ☆ミ
何をやっても泣き続けることが夜泣きらしいです(>_<)

  • ぴよぴ

    ぴよぴ


    そうですか(;ω;)

    抱っこしたら泣き止むので夜泣きではないんですね‥(*T_T*) 

    寝ぼけているみたいな‥

    今はもうたっぷり寝てくれますか?♡

    • 11月13日
  • pearl

    pearl

    最近はもっとよく起きます。。。
    ひどい時は一時間おきに(。>ω<。)

    断乳したら朝までしっかり寝るようになるみたいですよ?
    それまで頑張ります(^-^;

    • 11月16日
ゆいなっしー

はじめまして!
うちも今月入ってから夜急にないてしまうときがあって毎日夜ドキドキしてます(;_;)
うちは完ミなので
泣いたらそのままトントンして寝かせてます!
でもたまに一時間ごとに起きてしまうときあり(;_;)
なんだかつらいですー(;_;)

  • ぴよぴ

    ぴよぴ


    こんにちは(;ω;)
    わかります〜(;ω;)
    我が子は可愛いけど睡眠不足はきついですよね〜(*T_T*) 

    しかも今まで結構寝てくれてたからなおさらなぜ!?!?って思っちゃいますよね(´;ω;`)

    • 11月14日