※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうか
妊娠・出産

熱が39度超で痛みがあり、出血もある妊婦です。内科では薬が出せず、食事もできない状況です。妊娠中に熱が出た経験のある方、薬を飲んだ経験のある方いますか?

夜中に失礼します(;_;)
日曜日の朝から熱が39度超が
ずっと続いてて身体中が痛くて
頭痛もひどく、
喉が痛いと思いタンを吐くと血が混ざって
出てきました。
産婦人科に電話したら
とりあえず、張りと出血がなければ
内科で受診してもらって大丈夫と
言われたので、月曜日午前に
内科に行くと妊婦に出せる薬がないと言われました。
我慢するしかないんですかね?😔
お腹の子に影響はないですかね、、
何も食べれてない状況だから
余計やばいかなと思ってるんですが、、
妊娠中熱が出たかたいますか?
薬など飲みましたか?

コメント

チャンメイ

大丈夫ですか??

妊娠中の頭痛で出された薬はカロナールでした(`・∀・´)
熱冷ましにもなると思いますが・・・内科でも貰えそうなのに不思議ですね(><)

  • ふうか

    ふうか

    普段あまり高熱を出さない文
    余計つらさが増します😔
    漢方ならって、親にいわれたんですが
    自分で判断は怖いしお腹の子に何かあったらと思うとなにできなくて、、

    • 6月12日
  • チャンメイ

    チャンメイ

    私も漢方は好きでよく飲みます(^-^)
    けど、漢方はなんでも安全なイメージですが、最近姉がいままで大丈夫だった葛根湯飲んで蕁麻疹でました(T ^ T)
    薬剤師さんやお医者さんとしっかり相談して飲んでくださいね(`・∀・´)
    あ、あと多少食べなくても赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ(♡´౪`♡)

    早く良くなりますように、お大事にしてください(^-^)

    • 6月12日
  • ふうか

    ふうか

    ありがとうございます😔😔
    1番心配なのが赤ちゃんのことなので、、
    頑張ります(^Д^)

    • 6月12日
ここな

薬を出すか出さないかは先生の判断なのでなんとも言えませんが、私は出してもらいました。

熱がでてたり食事が取れなくてもお腹の子には影響ないので大丈夫ですよ。

はやくよくなりますように✨

  • ふうか

    ふうか

    影響がないと聞いて
    1番安心しました(;_;)
    何かあったらどうしようとばかり考えて、、
    熱が続くようならまたほかの内科当たってみます😔

    • 6月12日
♡3児mama♡

他の内科に問い合わせてみたらどうでしょう?
だいたいは妊婦が飲んでも大丈夫なお薬は出してくれるはずですよ!!
私も妊娠中、熱が出た時薬もらい飲みました!!

  • ふうか

    ふうか

    やっぱ出してもらえたりしますよね(;_;)
    明日になっても熱があるようなら
    問い合せてみます😔

    • 6月12日
KSHH💜mama

インフルエンザ、おたふく風邪に妊娠中かかりました!
解熱剤のカロナールをもらいました!
今でも授乳中ですが偏頭痛とかで飲んでますよ!だいたい内科で貰えると思いますけどねぇ…

  • ふうか

    ふうか

    みなさんカロナールが多いのですね😳
    辛いのばかりが募るので薬欲しかったのですが、、
    ほかの内科当たってみることにします😔

    • 6月12日
ゆきママ❀

妊娠中に風邪ひいたりしましたが
成分は分かりませんが
妊婦でも大丈夫な物を処方してもらえましたよ( ´∵`)

  • ふうか

    ふうか

    私も出してもらえると思ったのですが、、
    ほかの内科当たってみることにします(;_;)

    • 6月12日
  • ゆきママ❀

    ゆきママ❀


    その方がいいと思います💦
    お辛いですよね…
    早く良くなるといいですね😭

    • 6月12日
ぴむ

こないだ風邪ひいた時に内科に行ったら出してもらえなくて、産婦人科で咳止めと解熱剤のカロナール出してもらいました!薬貰えなくてと伝えたら産婦人科でも解熱剤くらいは出してくれると思います(^^)