※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜の花
家族・旦那

なかなか寝ない息子に旦那がキレた。息子は1歲5ヶ月。仕事で疲れてて眠…

なかなか寝ない息子に旦那がキレた。息子は1歲5ヶ月。仕事で疲れてて眠いのはわかるけど、1歳の子ども相手に暴言吐くのは…。普段は優しくて子供の面倒もみてくれるし、ちょっと大雑把だけどいいパパだと思ってる。上手く寝かしつけられない私が悪いのかな?こういう時のために寝室別にしたいと言ったこともあったけど、それは嫌だと…。仕方ないから旦那が寝たあとリビングに子供たちの布団敷いて私は床で寝てる。はぁ…。

コメント

菜の花

お風呂だって入ってきていいよって言うから入って出てきてみたら機嫌悪いし。だったら子供たち寝かしつけてからこっそり入ればよかった。眠いなら無理しなくていいよって言ってもいつも大丈夫って言う。でも実際大丈夫じゃない。どうすればいいんだろ…。

街

別々の方が絶対お互いちゃんと寝れると思いますけどね(笑)
嫌なら文句言うなって感じですね)^o^(
寝かせるのはママですよね?

• 菜の花

菜の花

寝かしつけは私です。今日は下の娘は先に寝てたので、息子はひたすら抱っこで寝かしつけました。本当、無理しなくていいから好きに寝ててほしいです(笑)

• 6月12日
jeep

明日から無言で寝室別で良いと思います!!
何か言われたら、「子どもが暴言吐かれるの、見てられない」って一言添えたら良いと思います!!

• 菜の花

菜の花

その方が私も楽だし検討してみます!ありがとうございます(T^T)

• 6月12日
ままり

答えは簡単です。
旦那の言葉を鵜呑みにしない、あてにしない。です!笑
仕事で疲れてたり寝不足や、眠い人に通常の子育ては無理です。例えママであっても、同じ状況ならイライラして当たり前です。
なので、当てにせず自分でやってしまいましょ(^o^)
あまりに疲れてるときは私旦那に何言われても子どもが寝てから入りますよ(笑)
寝なくて機嫌が悪くなら寝るのは別室。次今日みたいなことがあったら別室で承諾してね。私も不快だから。
ってハッキリ伝えていいと思いますよ。
我が家はみんな同じ部屋ですが、グズグズで旦那がイライラし始めたら、実家に帰る?そしたら静かにゆっくり眠れるよ?って声かけます(笑)

• 菜の花

菜の花

今度からそうしてみます。わかりやすいアドバイスありがとうございます(T^T)

• 6月12日
こすけ

こどもがすんなり眠れないのは当たり前!何を勘違いしとるんだその旦那は!そして菜の花さんを思いやってるようで追い詰めてるしよくわからんですね!!
結局別に寝るなら最初から割り切って別で寝た方がいいですよ😓いらん喧嘩もせずにすみます!

• 菜の花

菜の花

そうですよね。私もなるべく喧嘩はしたくないので、きちんと話してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月12日
にゃん

旦那さん、優しさのつもりなんですかね…

お願いして機嫌悪くて子供にあたるなんて嫌です。
私が旦那にキレます!

普段子供と1日一緒にいないし、男性って自分1番なところあるから。
子供優先なママとはやっぱり違いますよね…

1歳5ヶ月なんて…
すんなり寝るわけないですよ!!
寝室別にしましょ!

その方がストレスないし、しなくていい喧嘩しなくてすみますよ!

• 菜の花

菜の花

無駄なストレス増やすよりは、キッパリ別にした方がいいですよね…。ありがとうございますm(_ _)m

• 6月12日