※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
子育て・グッズ

息子が布団を占領していて寝る場所がない。息子を移動させるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

お風呂から上がって寝ようと思って自分のお布団に来たら息子が私のお布団を完全占領中
息子の布団はベビー布団だから私が寝るには小さい
だからといって息子をベビー布団に動かすのは起こしそうだし避けたい…
皆さんならこの場合どうしますか?
それでも息子をお引越しさせますか?
ちなみに明日も仕事で5時半起きなので早く寝たいです😪
最近このパターンがめちゃくちゃ多いです😅

コメント

ぴぃ

んー10ヶ月くらいだったら、くの字でもなんでも無理やりなて寝ちゃいます(笑)
起きると寝かすの大変😭😭
2歳の今なら多少コロコロ転がしても
一切起きないので転がしちゃいます😇
今も布団を斜めに占領されてたので転がしましたが、
寝ながらため息ついて終了でした(笑)

deleted user

難しいですね💦
うちの子は寝たら爆睡で動かしても起きないので異動させてます🙌🏻

ゆっこ

私なら無理やり隙間に入って添い寝します!
んで徐々にベビー布団に追いやりますかね(  ̄ω  ̄ )

ナナなな

うちの子も爆睡したら起きないのでずらして寝ます😂

はる

うちの子もいつも占領してます(笑)
私が寝るときに移動させてますよ♪オムツを替えても起きないこ子だからかもしれませんが🤔
起こしちゃうと可哀相ですもんね😭
回答になってなくてすいません😵

3人のまま🐷

うちの子は寝たら抱っこしても転がしても起きないので普通に移動させちゃいます😅
意外と起きないかもしれませんよ?😅

かーちゃん


回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません🙏
結局昨晩は無理矢理隙間に入ろうとしたら私とベビー布団を横断するスタイルで寝だしたので私も横断スタイルで寝ました😴
毎度のごとく寝てる途中に後頭部などを蹴られましたが💧
起きたらと思って動かした事なかったのですが、皆さんの回答見てると意外と起きないもんなんですね!
今夜また占拠されてたらベビー布団まで移動させてみようと思います👍