※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

天気が悪いと悪阻が悪化します。頭痛に悩まされています。薬が飲めない時、皆さんはどうやって頭痛を乗り越えていますか?

天気が悪いと悪阻が悪化します(>_<)
いま頭痛に悩まされています…
寝て起きても頭が痛いです。
薬は飲めないし、
みなさん頭痛のとき
どうやって乗り越えてますか?

コメント

えりか

わたしも今日の台風でかなりしんどかったです💦
婦人科で処方された薬(カロナール)を飲んでも、温めても、冷やしても、ストレッチをしても、マッサージをしても、寝て起きても痛みは引かないので、とにかく耐えます😭
最近では丸3日間痛かった日もあります😭

まーたママ

私も頭痛持ちなので、健診の時に相談して薬を出してもらいました。

おでこに冷えピタを貼って横になると、少し楽になります。

バタコ

偏頭痛ですかね?低気圧が近づいたりすると痛くなったりします💧私も偏頭痛持ちなのでわかります💧ひどいと吐き気とかしますし💦

適度なカフェインがいいんですが、妊娠中はあまり摂らない方がいいので、痛い所を冷やすとかしてみてください!

検診の時に言ってみてはどうですか?私も妊娠中頭痛がひどくて妊娠中でも飲める鎮痛剤出してもらいましたよー!

にゃん

偏頭痛持ちで天気悪い日は
私も酷かったです。
妊娠前から薬は飲まない派で
妊婦になり余計酷かったですが
ひたすら我慢してました😭

Riiiii☺︎

カロナールなら妊娠中でも飲めますよ!
また頭痛があった時など飲めるから処方してもらっとくといいと思います😊
あとあたしはググったら、冷えピタが効果あるとのことで即買いに行き使ってました。私の場合は効きました😌✨

fuyumama

私も偏頭痛持ちなので曇りの日や雨の日は頭痛くて萎えます💦
病院から偏頭痛の薬を貰ってるのでそれを飲んで横になってます💦

ゆず

低血圧になると頭痛特にひどくなりますよね💦😭私は冷えピタを貼って、首元にアイスノンで冷やして、少し横になるとかなりマシになります。病院で薬ももらいましたが、冷やすのが個人的には一番効果的でした!

のり

私は薬よりも横になってアイスノンで頭や首の裏とかを冷やすとだいぶ楽になります(^^)冷えピタはすぐ温くなって全然効きませんでした😅