※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ🌈🎀
妊娠・出産

帝王切開の感じや産後の痛みについて心配ですか?怖い気持ちもわかりますが、手術後は痛みがあるかもしれません。安心してください。

今、41週目に入ってる妊婦です。誘発剤がきかなくて、バルーンしてもだめで、、、明後日に帝王切開になりました😭😭😭😭💧
怖くて怖くてかなりびびっています。。
しかもお金もこんなにかかるんだなとびっくりしています。。

帝王切開ッテどんな、感じなんですかぁーーー?😭😖やっぱり産後ずっと痛みに苦しんでいる感じなんでしょうか😖😖😖?こわぃ。。。

コメント

バタコ

私もめっちゃこわかったー!!でも手術室に入ったらもぅまな板の上のコイです!されるがままで、30分くらいでオギャー👶でしたよ!

術後も辛いですが、かわいい赤ちゃんのためです😊頑張ってください👊

生命保険には入ってますか?帝王切開は手術なので保険がおりるかもしれませんよ😄

• 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

まな板の上のコイ。。。こわぃー(>_<)💦💥
    やっぱり術後も辛いですよね(*T^T)
    私に耐えられるのか。。((T_T))笑
    コメントありがとうございます😊💕
    私も赤ちゃんと会うために頑張ります😭💕
    、保険の件教えていただきありがとうございます💬確認してみます✨

• 6月11日
ka

6月6日に緊急帝王切開で出産しました!
手術自体はそこまで怖くないですよ!
麻酔もしっかり効いてますし、あー何か触られてる〜って感覚でした🤗

ただ、麻酔が切れた後は辛かったです!
傷口の痛み、子宮収縮の痛みのダブルパンチでした。
でも痛み止めもらえます!
ただ身動き取れないので、身体の関係ないとこまで痛かったですが🙄💦

個人差はありますが、私は2日目には痛みはだいぶ和らいで、3日目には自分で歩いてましたよ😊

しんどいのは術後2日目までです!
赤ちゃんと会えるまであとちょっと!
頑張ってくださいね😊💕

• 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

つい最近のご出産だったんですね😍😊💓ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした😫🎊

そうなんですね😔😞やっぱり麻酔が切れたあとが痛いんですね😷😣😵😓 想像すると怖い(>_<)焦
    でも、痛み止めを飲んだら和らぐんですかね💦

出産を終えたばかりで大変ななかコメントしていただきありがとうございます❤️😊😊💓

• 6月11日
まりり

帝王切開怖いですよね...
どきどきですね(;_;)

友人がこの前緊急帝王切開に
なったのですが術後は痛いし
傷口見るのも怖いしで
全然動かない感じでしたよ!
元気に喋ってはいましたけど!

1ヶ月たった頃には
もう痛みは忘れた~って
言って元気もりもりでした♡

不安もあると思いますが
明後日で赤ちゃんに
会えるの楽しみですね(´ー`)
痛みがあまりにも強い時は
先生に相談して鎮痛剤を
点滴してもらったりとか
してたみたいですよ!!
どうか母子ともに健康で
ありますように!

• 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

1ヶ月経った頃には忘れているんですね😭💦💥すごい………私もそうなってたらいいです✨

痛み止めなど、やっぱり相談した方がいいんですね❕参考になります(〃⌒ー⌒〃)ゞにしても怖い(>_<)笑
    コメント💬してくれてありがとうございます❤️頑張ります✨

• 6月11日
ゆき

お金に関しては高額医療が使えると聞いたので申請したらいいと思います!♡

私も帝王切開の友達に聞きましたが3日ほどは動くと痛いけど病院から動けと言われ頑張ったと話し聞きました!
初めてのことなど怖いですよね!
頑張ってください!!

• 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

高額医療費、、調べてみます❕
    まさか帝王切開に生ると思っていなかったので、全然調べてなかったです😭💥💥教えていただきありがとうございます❕

動けと言われるんですね。。きつい。。笑( ̄~ ̄;)
    怖いけど頑張ります❕
    コメント💬してくれてありがとうございます❤️😊😁

• 6月11日
ke

二人目が緊急帝王切開でした!
まずデメリットは…
みなさんがおっしゃるように、傷口や子宮収縮が半端なく痛い。寝られない。
赤ちゃんに2日ほど会えない。
寝返りもできない。
術後丸一日の絶飲食。水もだめ。
シャワーどころか、出産日から三日間洗髪すら禁止。
メリットは…
保険がおりるので、プラスになります✌️✨
術後なにもできない起き上がることすらできないので、看護師さんがなにもかも世話してくださり姫状態。
マッサージも洗髪もやってくれる。(産院によるかもしれません)
絶飲食明けのメシがうますぎて感動。
すぐ母子同室ではないので、数日間新生児室で面倒を見てもらえる。
というような感想です😂

• 男の子ママ🌈🎀

男の子ママ🌈🎀

なんと、詳しく😫!!
    めちゃめちゃわかりやすいです!!
    赤ちゃんに2日間も会えないんですね😔😭寂しい。。術後も丸一日の絶飲食なんですか?💦それ耐えられるのかな(*T^T)😵😖お腹へりそうです笑💦
    3日間の洗髪も禁止なんて頭がくさくなりそう((T_T))。。。

お姫様状態いいですね😍💓それを味わう余裕が自分にあるのか謎ですが。。笑
    あー自分で耐えられてるのか😭💔です笑😰💥

分かりやすいコメントしていただき本当にありがとうございます(*T^T)✨

• 6月12日
ミルク

私は、麻酔の注射よりも手術台で横向きの体育座りの態勢が本当に辛かったです(^^;注射打つ時にズレないよう態勢維持しないといけないので、チクよりもお腹支えて維持がマジ辛いです。

術後は魔の痛さに苦しむ夜が1番辛いと思いますが、薬や麻酔でなんとか乗り切って下さい!痛くなったらナースコール連打ですよ〜!

後は翌日ベッドから降りる時が激痛が来ます(^^;でも歩かないと行けないので頑張って下さい!

その後も笑うと痛い、態勢直すのが痛い等あるけど、上の3つに比べたらなんとか大丈夫です!3日目からはきっと和らいでくるからお見舞いもパパ以外は3日後がいいですよ★

でも産後1カ月たつまでは痛みは続くので家族に色々頼って下さい★
頑張って可愛い赤ちゃんと対面しで下さいね★★

エレナ

帝王切開怖いですよね💦
でも一時間ほどで手術は終わるし、20~30ぐらいで赤ちゃんと対面できますよ❤(手術室で)
産後ずっとは痛くないですよ✨
私の場合は手術当日が一番痛くて、それから2~3日で痛みは軽くなりました✨
傷が痛いというより、後陣痛が痛いです😂
退院後、悪露が1ヶ月ほど止まらなかったですが、1ヶ月すぎたら止まって体調もめちゃめちゃいいです✨
妊娠中のほうが体調悪かったので😅
私は保険をかけてて、かなりおりてプラスだったので、sasasa!さんも保険確認したほうがいいです❗
痛みとかあるけど、赤ちゃんと会えたら頑張ろうと思えますよ✨