※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃしゃ
子育て・グッズ

産後1年経っても体重が戻らず、ダイエットが続かない方へのアドバイスを教えてください。

産後1年が経ちますが妊娠前の体重に戻りません!体型も!
元々ダイエットは継続できずで、産後も育児もあることから、尚更続きません。
ダイエットを継続されてる方、継続方法や工夫があれぱ教えていただきたいです😭

コメント

こはるんるんん

ダイエットというダイエットは出来てないし、骨盤もベルトなどしてないので、骨盤開きっぱなしな気がします!
産後2ヶ月ぐらい経ちますが何だかんだ妊娠中から8キロは落ちました!
あと2〜3キロ減れば元の体重に戻れます!

ママリ

産後1ヶ月半でまだ始めて2週間ですが、公開ダイエットしてます!

冷蔵庫のホワイトボードに
毎日体重を記入して旦那に見てもら、減ったら褒めてもらったり増えたら励ましてもらってます(笑)

ダイエットメニューは、完母なので3食きっちり食事は取っておやつなど間食はしないようにしてます。

あとは週1で骨盤矯正と毎日筋トレ&YouTubeの痩せるダンスを見ながらダンスしてます!
旦那が休みの日に市民プールへ行き1時間泳いだりもしてます!

骨盤矯正とプールは子育てから離れれていい息抜きになってます😉✨

まだ2週間なのでそこまで体重の減りはないですが、お腹はだいぶ引き締まってきました✨

• ママリ

ママリ

ちなみに体重は17kg増えて
    1ヶ月で11kg勝手に落ちて残り6kgあります(笑)

• 6月11日
  • しゃしゃ

しゃしゃ

素晴らしいですね😳😳🧡産後1ヶ月半でそこまでストイックにされてて尊敬します!
    やはり、まず動いて運動をすることからじゃないとはじまらないですよね😅

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

上の子の時は半年で体重勝手に戻ったものの体型は1年くらい戻らず焦ってジムに通うハメになったので、今回は早いうちに!と頑張ってます🤣(産後半年までが痩せやすいと聞いて)

引き締めるにはやはり食事制限よりも運動だなと思います😉

• 6月11日