※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka30e123ra
雑談・つぶやき

生後9ヶ月の女の子を育てています👶生後2ヶ月半頃から段々とやりやすくな…

生後9ヶ月の女の子を育てています👶

生後2ヶ月半頃から段々とやりやすくなってきて、寝る時はほとんど、寝かしつけることなく自分で寝ていました。

本当にやりやすい子だなと思っていたのですが、生後7ヶ月後半頃から、起きている時間が増え、グズグズ言うようになり寝かしつけないと寝なくなりました。

今9ヶ月になったところですが、最近は起きている時はほとんど泣いています💦それも怒ったような泣き方で、放っておこうにも気になって家事が全然進みません😭


抱っこやおんぶしても布団に置くと起きてまたギャン泣き😢


寝てくれず、泣いてばかりで、辛くなってきました。。



寝返り、ずりばい、はいはいできません。

座らせるとお座りはできます。

コメント

ままり

賛否両論ありますが、歩行器はどうですか??
うちの息子もお座りしかできず、自分で動けないのでグズグズがすごくて本当に毎日辛かったです、
腰は座ってるのでためしに歩行器にいれたら、ご機嫌になる時間も増えて、喜んでくれることも多くなりました!
もしかしたら、娘さんも自分で動けなくて怒ってるかも?って思いました!

  • yuka30e123ra

    yuka30e123ra

    なるほど!歩行器ですね✨
    早速、知り合いから貸してもらえるか聞いて、借りれることになったので試してみます😊

    泣き声ばかりだと辛いし、しんどいですよね😢ご機嫌な時間が増えるといいなぁ✨
    ありがとうございます☺️

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    借りれることになってよかったです😊

    ご機嫌さんになる時間増えてくれるといいですね😌

    うちは歩行器に乗せてから自分動ける喜びを知ったのか、少しズリバイするようになりましたよ😆

    • 6月14日
  • yuka30e123ra

    yuka30e123ra


    自分で動ける喜びに繋がって動けるようになったら嬉しいですね😊

    歩行器で後ろに移動は少しできるようになりました👣

    うちの子もこれをきっかけに、ずりばいや、はいはいができるようになればいいなと思います😃

    相談に乗って頂いてありがとうございました✨

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    借りれて良かったです😌💓
    グッドアンサーありがとうございます😊

    うちの子も最初は後ろに移動してました😂
    娘さんが楽しくしてくれる時間が増えるといいですね😬
    yuka30e123raさんの家事も少しずつ進むようになりますように😌💓

    • 6月16日