※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

検診は木曜日で補助券がない場合、実費になります。いくら持っていくべきか心配です😥

今日(月曜日)検診があり、補助券が今日で終わりました。次は今週の木曜日なのですが補助券がない分はやはり実費になるんでしょうか??いくらくらい持っていくべきでしょうか😥

コメント

Haruki

実費になりますよー!!

だいたいですが、、
5〜6千円ぐらいじゃないでしょうか^ ^

私も今日から券がなくなり
実費で6千円弱でした😭

• Haruki

Haruki

念のため私は1万以上待っていきました!

• 6月11日
いちご

予定日過ぎてからの検診は念のために最低1万円以上はお財布に入れていってました💦 実際、1万を越える支払いはしてないですが…(´;ω;`)

まる

私の通っている産院ではエコー見たら4000円くらいでした🤔
体調や赤ちゃんの様子を見て検査内容や処置が変わることもあると思うので、
診察に行く前にどの位お金を持って行くべきか電話で聞いてみたらどうですか?🤔

スイカ

今日実費で、一万円以上持っていたのですが、2300円くらいでした!
NTS?もつけました!

私も1人目の時に予定日超過して、助成券が足りなくなりました😢
検査内容にもよりますが、エコーだけだと1万くらいあれば足りたと思います。他にも検査があった時は、2万以上かかった時もありました💦💦事前に病院に電話で金額確認した方がいいかもしれないですね😥