※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひので
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子、5.4キロ。スリングからエルゴへ変更したいが、どのモデルがいいでしょうか。急ぎで購入したい。

生後2カ月間近の男の子です。
今5.4キロあります!
スリングじゃ家事ができないので、エルゴを購入したいのですが、どのモデルがいいでしょうか…至急購入するつもりなので、よろしくお願いいたします!

コメント

ぽん

首すわり前から、インサートなしで使用できるものは、オムニ360と、アダプトの2種類ですよ~。
360とオリジナル、は首すわり前は別売りのインサートを使用しなければいけません。
わたしは、アダプトを使っています😃

• ひので

ひので

そうみたいですね!
    オムニとアダプタの違いは前向き抱っこができるかですよね?アダプタは使いやすいですか?

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

そうです!わたしのときは、メッシュタイプがアダプトしかなくて、アダプトにしました。が、今はオムニ360もメッシュタイプがあるみたいですね!
    アダプト使いやすいです😊❤️マイナス点はかさばることぐらいですね✨

• 6月11日
  • ひので

ひので

そうなんですね!オムニ360クールエアは出たばかりみたいですね!迷います。。ありがとうございます😊

• 6月11日
  • ぽん

ぽん

値段はオムニが数千円高いんですね~、、数千円ならオムニ買ってもいいかもですかね、迷いますね🤔
    わたしはアダプトクールエアで満足してますが😊❤️
    確かにうちの子は対面抱っこしてると、首を伸ばしてキョロキョロして周りを見たがってますね。前向き抱っこは周りが見えて嬉しいかもです。が、小さいうち(1歳くらいかなあ。)はCカーブの骨格の赤ちゃんにとって、前向き抱っこ紐はあまりよくないかもしれませんね😳ベビーカーあるのであれば、その頃には重くてベビーカー乗せるかな…。色々考えちゃいますよね💦
    エルゴ自体は、平均的なお母さんの体であれば使いやすいです

• 6月11日
  • ひので

ひので

赤ちゃんに前向き抱っこはあまり良くないんですね?知らなかった💧そうですね、色々考えて購入してみます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 6月11日
ぱんぱか🐻

エルゴアダプトクールエアを持っています💕抱っこもおんぶもしやすいです😊おんぶなら家事もできるので便利ですよ✨

• ひので

ひので

そうなんですね!至急買います!
    前向き抱っこはなくても大丈夫ですよね?

• 6月11日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

抱っこ紐あるともう絶対手放せないです🤣💕あたしは今のところ前向き無くて不便は感じないですよ〜😊💕

• 6月11日
  • ひので

ひので

そうなんですね😭
    もう今日里帰り先から戻り、家事はできないわ部屋は片付いてないわで泣きそうに(ほんとは泣きました)なりました。。なので至急抱っこ紐買います!

• 6月11日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

あたしも里帰りから帰ってきたらてんやわんや😳してました😭💕お気持ち分かります😢
    あと肩のベルトに付けるよだれカバーも必須です👌娘は気づいたらハムハムしてます🤣💕

• 6月11日
  • ひので

ひので

みなさんそうなんですね。。どうやって家事と育児を1人でできるのか…自分のごはんさえ食べれなくてお風呂もカラスの行水ですし泣 よだれカバー必須なんですね!はい、買っときます!ありがとうございます😊

• 6月11日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

インスタとか見てると皆さんキラキラしてるな〜😳って思ってました😢あたし毎日部屋着にすっぴん引きこもり🤣全然違うなって🤣💕
    あたしは朝起きて娘の寝てるうちに夜ご飯作ってました🍚今もなんですが(><)💕昼はそれをつまむ感じでしてました!最悪大人はどーにでもなるーってカップラーメンとか冷凍のお惣菜セットをストックして心の保険みたいにしてましたー💕
    お風呂も毎日戦争みたいで夕方娘が寝てる間に髪の毛だけ洗って夜一緒にお風呂入るのは体だけ洗ってました💕待ってる間に泣いてるのが可愛そうで😭

• 6月11日
  • ひので

ひので

ほんとに私もそうです!今日なんて晩ごはん、立って納豆ごはん食べましたから!泣 お風呂も主人が入ってから私は入ろうと思ったのに、今日に限って遅くなると…ドタバタ過ぎて寝かしつけながら涙出てきました。。明日は少し上達してますように…笑

• 6月12日
  • ぱんぱか🐻

ぱんぱか🐻

ご飯の時になると機嫌悪くなるんですよねー🤣あと娘は黄昏泣きもあって夕方来るのに怯えてました🤣💕
    でも毎日してたらどーにかなります💕あたしもまだ6ヶ月しかしてない新米で偉そうなことは言えませんが😢常に7割くらいのチカラで適当にゆる〜く子育てしてます💕こんなんだからか分かりませんが娘もマイペースなよく寝る子です👶💕
    お豆さんも寝れる時に身体休めてくださいね💕ながながとすいません🙏明日はお風呂上手くいきますように🌟

• 6月12日
  • ひので

ひので

こちらこそありがとうございます😭
    話し相手がいないのでとても嬉しいです!私も緩くマイペースを心がけてみます。ありがとうございました✨

• 6月12日
がく

これから、熱くなるので、メッシュタイプがいいとおもいます!

• がく

がく

暑くです💦

• 6月11日
  • ひので

ひので

クールエアってやつですよね⁈

• 6月11日
  • がく

がく

はいそうです(*^^*)

• 6月11日
y

エルゴアダプトのメッシュタイプ
使ってます( ^ω^ )
インサートなしで新生児から使えるし
しっかりしてるので便利ですよ❣️

• ひので

ひので

インサートなしなのがいいですよね!

• 6月11日

私はエルゴ360にインサート付きで抱っこしてます!子どもが小柄で4700gでぴったり収まってる感じです!
大きい赤ちゃんだと足がうまくはいらず難しいかなと思います💦

• ひので

ひので

インサート使いやすいですか?

• 6月11日

退会ユーザー

私は新生児の頃から使っているので使い慣れてるというか、全然しんどくなくて 無くては家事ができないほどです😊
    周りでインサート使ってる人は子どもの足が難しいって断念する人が多いように思います(*_*)
    赤ちゃんの足をクロスしてママとの間に収まるように抱っこするか、Mの形にしてママの両脇?お腹?に足を出すようにするかなのですが、クロスするとうまく足がおさまらないらしく、Mの形にすると足が折れそうで怖いって😅💦

• 6月11日
  • ひので

ひので

そうなんですね!ママリ でもインサートに賛否あるので、コツが要りそうなんですね!

• 6月11日
とも

生後1ヶ月の時にエルゴアダプト買いました💕とても便利です😍ただ、もう既に暑いです💦よだれカバーとかで可愛く出来るので、メッシュタイプのを買えばよかったと後悔してます😭

• ひので

ひので

やっぱりメッシュのがいいんですね!
    参考にさせていただきます!

• 6月11日