※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

妊娠中のコンサート経験者いますか?行った時の注意点や時期を教えてください。

妊娠中コンサートに行かれた方いらっしゃいますか?
いらしたらいつ頃行かれたか、そのとき注意したことなど教えていただきたいです。

コメント

かりん

こんばんは
私は妊娠8ヶ月の時にコンサート行きました。
あの人混みだと周りから妊婦だとは気づかれないので、後の方に帰りました。また、靴はスニーカーで行きましたよ。

やひろさん

つわりの時期にFCライブ(ライブハウスなので立ち見)
安定期に入ったところで野外円形劇場ライブとアリーナのフェスとリリースイベント
後期に野外球場のライブ行きました。笑

FCライブは完全に1人でした。
立ち見だったので、後ろの壁にもたれながら聴いてました。荷物もロッカーに入れずそばに置いといて、いつでも出れるようにしてました。

他は旦那か友達と一緒に行きましたね。
球場は階段が急で移動の時に転ばないように気をつけてました。
たまたま私が元気だったから行けたようなものですけど、ライブ行くのが大好きなので、いこうとしてたものは全部行けたのが奇跡でした。

mina

妊娠4ヶ月と5ヶ月の時に行きました!ずっと立ちっぱなしのコンサートでしたがこれが最後になるだろうと思うとどうしても行きたくて😂
注意したことは、大勢の人の中に行くので、感染症予防としてマスクを着用してました!夏のコンサートで暑かったですが我慢しました😫

アヒル

臨月でライブハウス行きました😂
張りも凄くて浮腫みもあってさらに立ちっぱなし。整理番号なんて無視して1番最後に入り、後ろで壁にもたれながら見ました。自分の諦めがつくところで途中退場しましたよ😃始まってからまだ30〜40分くらい?でした。
気をつけたのは、無理しないことです。こればっかりは自己責任ですかね😅

6ヶ月頃隣県に行きました。
自分の運転で行ったんですが、
道中はこまめに休憩・会場内の駐車場に停める・用事がない時は車で横になる・ライブ中は無理しない・終了後速やかに退席する、など気をつけました。
が、赤ちゃんが気になりすぎて楽しめなかったです。

碧♥結

7ヶ月の時に行きました!
人混みで怖かったのでぺたんこシューズでそれにお腹が出てるのがわかりやすい服装、妊婦マークを付けて行きました✨コンサート中は周りが立っていても座りっぱなしです!

末っ子

15週ごろに行きました!
人に押されたりぶつからないような場所で見たのと、頻尿だったのでお手洗いの場所は事前に確認してました🤣
あと人混みすごいのでマスクしてました!始まってからは流石に苦しくて外しましたが😥

モンブラン

妊娠8ヶ月の時に行きました☺️

一番大変だったのはトイレの確保ですね😅
休憩の時すっごくトイレが混んでしまい、時間までに戻れなさそうで…。
でもトイレ近いので三時間も我慢できる自信がなくて😣
しかも私はお腹目立たないタイプで、係員に障害者用トイレ使わせてほしいとお願いしたところ、「本日は車イスの方がお見えなので、ご遠慮くださいませ」と言われてしまい😣
もちろん、車イスの人が優先なのは当たり前なので仕方がないのですが、そのやり取りを聞いていた別の女性が「私は妊婦なんで使ってもいいですよね?」と言って入っていきました😅
私もとは言い出せず、結局時間もなくなり我慢しました😣
最後の方はトイレに行きたいの我慢してたのが残念でした😅
あとは、終わったあととか出るのに混雑するので、のんびりと出た方がいいですよ☺️

🍑っ子

妊娠5ヶ月の時にヤフオクドームへコンサート観に行きました😊
スタンド席でしたが周りの方は終始立っていて、私は疲れたらどれだけ盛り上がっていようと座るようにしていました。

まっぴー

臨月でしたが親戚のライブだったのでいきました
事前に言っていたのでオールスタンディングの場所だったのですがイスを出してもらい終始座って見ました!
お腹の中の子もポコポコ音に合わせて動いていました(笑)

たま(26)

5ヶ月6ヶ月で行きました。
無理せず楽しむことですね!(笑)
とくにお腹が張ることも具合悪くなることもなかったですが、交通機関でいくと大変なので自車で行きました。開演前まで快適に車の中で過ごすことができ楽でしたよ!

ちぴ

ついこの前、安室ちゃんのライブ行ってきました〜‼
ずっと立っていないように、座席に腰かけたり、水分とって、トイレも我慢せず行くようにしました。

なのは

34週のときに二日連続で行きました!アリーナでしたが、前半は立って、後半はずっと座ってました。
私がテンション上がると、お腹の子もよく動いてました!
生まれてきてからもそのバンドの曲を流すと、鼻歌みたいな感じでよく歌ってますよ(笑)
息苦しさは感じましたが、一応マスクはしてました。

りおこ

妊娠8ヶ月の時に行きました!
新幹線移動するような場所には行かなかったのと、
お腹が同じ週数の妊婦さんと比べべて大きくて疲れやすかったので、自分と相談しながらライブ中でも時々座ったりしてましたよ。
あとは転倒に気をつけながら…みたいな感じですかね。
ジャニーズのコンサートだったので女性ばかりで妊婦さんもちらほら見かけました!

• sa

sa

コメントありがとうございます!
    私も今週ジャニーズのコンサートに行く予定でいます。
    妊婦さんも割といらっしゃるんですね!
    疲れない程度に楽しもうと思います☺️

• 6月14日
  • りおこ

りおこ

即レスですみません…
    今週…もしやキスマイですか?↑に書いたコンサートは舞祭組でした😊
    ちなみに私も明日娘をパパに預けて行く予定です!
    気をつけて楽しんできてくださいね♥

• 6月14日
  • sa

sa

とんでもないです!!
    キスマイです☺️
    そうなんですね!私は日曜日に行く予定です!
    りおこさんも楽しんでください❤︎

• 6月14日
  • りおこ

りおこ

実際に今日ドーム行ってきて注意点をお伝えしますね!
    まず、もし入場ゲートが23.24でしたら通路が狭く、その分人がすごくごった返してたので時間に余裕を持って行かれた方が安全だと思います。
    25ゲート前もすごい人なので注意してください。
    あとはご存知だとは思いますが階段がどこも急なので気をつけてくださいね。
    グッズは無理して外で買わず、中で買ってください。中のグッズ売り場は並ばず買えます。
    規制退場前に帰られるのも選択肢に入れておくと良いと思います。
    どうぞ気をつけて楽しんできてください!

• 6月15日
  • sa

sa

キスマイ最終日行ってきました!
    詳しく注意点など書いていただきとても安心できました☺️
    最後まで見たかったのはありますが規制退場前に帰ったため電車の混雑にも巻き込まれずに帰宅できました。
    ありがとうございました!

• 6月25日
ぱいん🍍

妊娠32週の時に某ジャニーズアイドルのコンサートに行きました😂

スタンド席で前から2列目だったので
ほとんど座ってましたが、バックステージが近くて大満足でした😊
アリーナだったらちょっと考えたかも…😣💦

隣の方に声をかけたのと、開演直前にトイレに行ったこと、終演後は混雑を避けて帰るようにしました❗

• sa

sa

コメントありがとうございます🙏🏻💕
    やっぱりお手洗いは混みましたか?

• 6月15日
  • ぱいん🍍

ぱいん🍍

場所によっては大行列だったので、なるべく混んでないトイレを探して行きました💦
    後期は特にトイレ近いし、上手く行けるといいですね。楽しんできてください😍

• 6月15日
  • sa

sa

やはりトイレはかなり混んでいました💦💦
    ですが楽しめたので満足です😂

• 6月25日