※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

主人の年収は600万で、家計には余裕があるが無駄遣いが多い。ボーナスや余剰資金で年間100万ほど貯金。支出が重なり貯金に危機感あり。

年収と年間貯蓄を教えてくださいm(_ _)m

我が家は専業主婦で主人の年収は600万ほど
住宅ローンがあり、1歳の子が一人です。
田舎暮らしになります。
不自由はありませんが無駄遣いばかりしていて、ボーナス2回と余ったお金で年100万弱が貯金になります。

固定資産税や自動車税、結婚式が重なり今月は貯金に手をつけなければならず、家計管理に危機を感じています😭

コメント

疲れたママです。

年収450万と少ないですが、
年間150万は今のところ貯めれてます。

  • みお

    みお

    節約とか頑張っていますか?
    素晴らしいです😭

    • 6月11日
まろん

年収450万、専業主婦です。
貯金は同じく年に100万弱です😂
ご祝儀貧乏やばいですよね(笑)

  • みお

    みお

    ご祝儀くらい貯金から、とも思いますが甘やかしちゃダメですよね😂

    • 6月11日
海月

額面年収でいいですかね?
育休になり、今は500万ほどですが
貯金800万位です。
新車のステップワゴンかったので
来月には➖350万ですね(☆-☆…)

ちまちまメルカリで売らねばです(笑)

  • みお

    みお

    我が家も車などはローンではなく現金で買いました!
    メルカリも地道にやっててます😅
    今月1万円売り上げました〜!

    • 6月11日
  • 海月

    海月

    1万はすごいですねーm(_ _)m
    働いてるときは
    手間かけても500円くらいにかならないなら無駄っておもってましたが、
    今は10個売れば五千円だーって
    がんばってます。
    旦那のモノの方がよく売れます(笑)

    • 6月12日
ママリ

うちと同じような感じです😭
うちは保険に出て行くお金が多くて、納得しての事ですがなかなか現金貯金が増えずです😂

  • みお

    みお

    年払いで30万ほど積立保険してます!現金必要ですよねー😫

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    貯蓄系はそれだけですか??
    うちは年収540なのに、貯蓄型のものに年間で125万入れてる(今計算してびっくりしました、、笑)ので、手元には年間で50万出来ればいい方で、とりあえず今ある貯金を減らさないのが目標です😂
    現金いざという時ある程度必要ですよね😭

    • 6月12日
  • みお

    みお

    125万🙄それくらい切り詰めて貯蓄を確保するのも大切ですね!
    素晴らしいです😭

    児童手当などは手をつけていませんが、貯蓄系の保険は30万のみです。

    • 6月12日
ママリ🔰

世帯年収1300万で共働きです。
貯金は独身時代の抜いて900万くらいです。。
年収の割には理想通りの貯蓄できず。
都内なので出費すごいです...💧

  • みお

    みお

    年間貯蓄が900ですか😳わぁ。

    • 6月11日
deleted user

月平均25万貯金です^ ^
扶養内パートです
貯金といってもその中から大学費用、老後資金、車代、保険代色々な貯金なので
車は一括派 保険は年払い派なので結局年間いくら貯められてるか把握してません>_<

ゆずmama

こんにちは。
私も専業主婦で夫の年収
600万で子供が1人。
住宅ローン有りです。
年に200は貯めれます(^^)
自動車、購入時は一括で
購入したので自動車ローン
がないのは大きいです。

  • みお

    みお

    同じ家族構成と年収ですね☺️
    やはり我が家は無駄遣いが多い…外食や衣服、付き合いなど…
    200万目標に頑張ります😤

    • 6月12日