※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YAMA.
その他の疑問

もうすぐ5ヶ月になる娘を完母で育ててます。起きている時は基本的にテレ…

もうすぐ5ヶ月になる娘を完母で育ててます。
起きている時は基本的にテレビ付けっぱなしで
遊んだりしているのですが、やっぱり
付けっぱなしは良くないのでしょうか???

携帯は寝ている時と、授乳中にゲームをしてます。
起きたり授乳終了後は終わります。
実姉からよくLINEが来て、なかなか終わりません。
(私は終わろうとスタンプ等送るのに、くだらない
質問などが来てなかなか追われません。)
LINEを返さなければ10分経たずに電話が来ます。
そのため、娘と遊んでいてもちょくちょくと
携帯を気にするようになってしまってます…
私自身連絡が来ると本当に憂鬱です。面倒なので。
やっぱり起きてる時頻繁に携帯やってるのは
子供に悪影響でしょうか?

コメント

あくるの

テレビも点けっぱなしだし、子供が一人遊びしてる時は私も普通にスマホ見ちゃってます😅

  • YAMA.

    YAMA.

    テレビ付けっぱなしだと、喋るのが遅いと
    親戚から聞いたのでどうなのかなと
    気になりました(´Д`;)
    同じような方が居てホッとしました😔💦

    • 6月11日
りろ

私もテレビはつけっぱなしで
携帯もいじっちゃいます😣
テレビの音量下げたり
スマホさわってても目見て話しかけたりしてます🍀

  • YAMA.

    YAMA.

    子供と二人きりなのでどうしてもテレビ
    付けちゃいます💦
    私も目見て話しかけたり、連絡に一段落
    ついたらたくさん遊ぶようにしてます!
    同じような方いて良かったです😭

    • 6月11日
ルータン

授乳中は 携帯見ませんでした。
なにかの育児書に 赤ちゃんが 飲んでる時に 目を見てあげると良いって。書いてあって…なので、昼寝中 夜寝てから、あと 連絡がくれば 返信で少し 携帯見るくらいでした!
お姉さんは 今 忙しいから、また昼寝したら 連絡するね~っとか返信すれば良いんでは?

  • YAMA.

    YAMA.

    そうなんですね💦気をつけます!!
    姉は、何言っても聞いてくれません。
    家の事やるからって言っても
    眠くてグズグズしてるのが電話越しに
    聞こえても電話は切りませんし、
    後でまた連絡するね~ と言って
    LINEしてきます… うんざりしてます😔

    • 6月11日