※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

来月2人目出産予定のものです!断言されたので病院に入れるのは実母と旦…

来月2人目出産予定のものです!出産後入院中上の子を実家に預けてお世話してもらうと決めていたのですが今日義父から電話きて上の子はこっちで見ると言われました。断言されたので病院に入れるのは実母と旦那さんだけなのでお見舞いとかもあるから実家に預けようと思ってたんですけどまだどうなるかわからないですよね〜と気を使って曖昧な答えを出してしまいました😭
ちゃんと実家に預けますって言っといたほうがいいですよね?😭 実家に預けるって言ったときえ?なんで?みたいな感じでした😭 ですが子供は私の実家と両親に慣れていてお風呂とかもいつも通り入ってくれます。義実家は全てがギャン泣きで正直私がいないところで何してるかわからないし上の子か慣れない環境にお母さんもいない状態でいるのが可愛そうに思います😭でもこのことを正直に旦那に言うべきかやんわりと違う言い訳を言って伝えてもらうか悩んでます😭 義実家は部屋も汚くお皿も水でサッとすすいで終わりだとか平気で自分たちの使ってる箸やスプーンで息子に食べ物をあげたりだとかとにかくわたしがして欲しくないことをサラッとしてたり😭昔は普通だったとか言って小馬鹿にしてる感じがあって不安で仕方ありません😭そして虫がとんでもなく出てくる😭!! 大きいムカデとかゲジゲジとか普通に壁に張り付いてるのでそれに刺されちゃったらどうしようとか心配事だらけです😭でもこのこと正直旦那に言えるかなー😭どうせ俺の親嫌いなんだろでめんどくさくなるんですよねうちの旦那😭なんて言えば当たり障りなく伝わるでしょうか😭

コメント

きらの

病院や自宅からの距離は、実家、義実家どちらが近いんですか?なにかあった時のために、距離が近い方が良いかなと思います。もし実家の方が近いのであれば、言いやすいですよね。
あと、上のお子さんはおいくつですか?自分で選べるなら本人が選んでも良いかなと思います。

• いちご

いちご

実家の方が近いです😳💓! 子供はまだ一歳半年なのでおしゃべりできないんです😭

• 6月11日
m.

お子さんが落ち着いてママの帰りを待てる環境の方がいいですよね!読ませていただいてても義実家はなんだか心配ですよね😭💭
ずっとギャン泣きしてるとイライラして何かされるのでは?とかやっぱり実の親よりは考えちゃいます😭💦

お子さんをどちらが預かるかは義父が決めることじゃないと思うので実家で預かってもらうこと伝えたほうがよさそうですね😭
角が立たないのは旦那さんから言ってもらうことなんですけどなかなか難しいですよね〜😭😭

• いちご

いちご

そうなんです😭義母はキッチンドランカーでたまにストレスでわけわからなくなるのとか言われてたりしたのでもう不安しかないんですよね😭
    難しいけど旦那さんに伝えるしか方法はないですよね😭

• 6月11日
  • m.

m.

そんなの聞いたら余計...
    まだ何されたかも話せないお子さん
    預けるのは怖いですよね😔
    わたしも同じような感じで
    まだ息子は小さいですが兄弟
    いた方がいいだろうな〜って
    思ってた考えがグラついてます..
    必要であればこちらから
    お願いしますので..って感じですよね😭
    可愛がってくれるのはいいけど
    先まわり先まわりでガツガツ来られると
    なんだか疲れちゃいますよね(´;ω;`)

• 6月11日
ひろ

わたしと同じです!!ほんと嫌ですよね💧💧お気持ちよくわかります。
夜泣きがひどいときにひきつけを起こしたとか嘘いって、病院から近いほう優先にさせてほしいと旦那さんから伝えてもらったらどうですか??
旦那さんの理解はありそうですか?

義実家の家の中の感じが似てたので思わずコメントしちゃいました!
私も今月出産予定です。義実家は隣にありますが、義実家の家は汚いのと私が居ない間にちゃんとご飯も作ったり、見てくれるのか心配なのと、子供らが義両親に懐いて居ないので泣くと思います。
私の実家、実両親にはすごい懐いているので入院中は、実家へ預ける予定です!旦那にも言ってあるので旦那も理解はしてくれてます。
私の家から実家の距離は車で25分程です。私も私で不安ながら入院したくないので安心できる実家に子供らを預けます🙂