※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m&m
お金・保険

健康保険出産手当金請求書の記入方法が分からず、支給期間や自己負担などが不明です。会社に記入してもらうか、病院側が記入するか迷っています。自己負担の部分が「自と至」なのかも疑問です。

健康保険出産手当金請求書について教えて下さい!💦
請求書を自分で記入→病院、それで会社に提出する予定です。

今健康保険出産手当金請求書を記入してるんですが書き方が全然分かりません😭😭

①出産のため休んだ期間(支給期間)って自分で計算して書かなければダメですよね?←イマイチ分からないので会社に記入してもらおうかなと思ってるんですが未記入だと病院側は記入してく」ませんか?💦後、自と至って何でしょうか?

コメント

うめ

未記入でも大丈夫でしたよ。私は名前と入院期間だけ書いて、先に病院に書いてもらいました。それ以外のところは給与の記載や口座番号とかあるし、個人情報になるので、会社送る前に記入しました。それでも病院側は書いてくれましたよ。

• m&m

m&m

コメント
    ありがとうございます✨
    私もそのようにして病院に出します🙆‍♀️🙆‍♀️
    ちなみに、うめさんは書類のサイズってA4とB5どちらにしましたか?

• 6月11日
  • うめ

うめ

うちはA3のサイズでした^_^加入先によってフォームとか違うと思いますよ^_^ A3で印刷ってけんぽのところに書いてました^_^
    指定されてないですか?

• 6月11日
  • m&m

m&m

私の加入している保険組合のホームページの請求書のダウンロードのところにはA4とB5のサイズがあって両方、印刷したんです💦
    会社は、よく分かってないみたいで、全部こちらで用意してから会社に送って。と言われまして、、😭

• 6月11日