※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが黄色いうんちで下痢っぽい症状が続いています。様子は元気で、抱っこを求めることもありますが、寝ると長く寝ます。昨日お宮参りや写真撮影があったため、ストレスが原因か心配です。

生後1ヶ月半のこどもの下痢についてです。
あと1週間で生後2ヶ月になるのですが、今日の昼からサラサラした下痢っぽい黄色いうんちばかりします。

ミルク寄りの混合なのですが、いつもは1日1〜2回うんちするのですが、
今日の昼、授乳前にオムツ見たらちょっとサラサラしてる感じだなーっていううんちで、その後授乳中にうんち。
先程、夕方にも授乳中にして、授乳後にもして…。

室温が寒い感じもなく、熱もなく、機嫌も悪くありません。
うんちの色は、黄色です。
いつもよりは抱っこを求める感じはありますが、抱っこしていたら寝て、寝たら4〜5時間は寝てくれます。
昨日、お宮参りで、一昨日はスタジオに写真撮りに行ったりと忙しかったから、とかいう理由でうんちが頻繁になることってありますか?
やっぱりこれは下痢ですかね?

コメント

もーまま

うちもお宮参りの次の日風邪ひきました🤧
その頃は混合でしたが、うんちが水っぽく回数も多くなって受診しました。
匂いもかなり酸っぱい匂いで…
心配なら明日受診したら安心だと思います☺️⭐️

• ミーママ

ミーママ

そうなんですか!
    赤ちゃんって、風邪ひいても咳とかしないんですかね?
    まさに、水っぽくて回数が多いんで心配で…。
    もーままさんは、すぐに受診しに行きましたか?

• 6月11日
  • もーまま

もーまま

うちは咳もしていて、鼻水がすごくて、ちょうちん作るほどでした😭☺️💦

おっぱい飲めていれば大丈夫だと思うので明日で大丈夫な気がします☺️⭐️
    私も日曜日だったので次の月曜日に行きました🏥

• 6月11日
  • ミーママ

ミーママ

そうなんですね💦咳はちょっと前からしていたので、実は前から風邪なのかもしれないと心配になってきました😭
    おっぱい飲んでくれてますし、ミルクもいつもと同じ量飲んでます✨
    ありがとうございます😊そしたら、私も明日行ってみます☺️

• 6月11日
  • もーまま

もーまま

心配になりますよね👶😭
    病院行ったら安心するので行ってみてください🏥😊
    早くよくなりますように🤗❣️

• 6月11日
  • ミーママ

ミーママ

ありがとうございます😭😭

• 6月11日