※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mika
妊娠・出産

切迫早産で入院中。入院費が高額で生命保険に未加入で後悔。逆子の可能性もあり、心配と不安が募っている。

質問というかグチというか...

切迫早産で5月4日から入院してます!
8月6日予定日なので、約3ヶ月ほどの入院になります。

やっと1ヶ月経ったなぁーって感じですが、今日5月分の入院費が告げられ、、、やっぱり10万超え(;_;)
限度額認定書の提示もしてるんですけど、それでこの額。
これから6月、7月、と入院費が10万越えが2回+8月の入院費と分娩費...
最終的にいくら払うことになるのかと思うと...気分がガタ落ちです。
私は生命保険などに加入していないので、そういう手当ての期待もありません。

しかも逆子ちゃんが戻らず、もしかすると帝王切開になる可能性もあります。

1人目の時は何事もなく順調に終わって、病院での支払いも11万程度でした。
だから、妊娠に対してそこまで心配してなかったのに今回はこんなことになって...

生命保険入っておけばよかった...とここまで後悔したのは初めてです(;_;)
はぁぁぁぁぁぁぁ......って感じですね💸💸💸

コメント

はじめてのままり

他の保険とかはおりないんですか!?
うちNICUに息子が2ヶ月半入院していたことがあり、2ヶ月半早産で。
全部で金額が700万超えましたが自分で払ったの数万円でしたよ!

  • Mika

    Mika


    出産育児一時金は直接支払い制度を利用しているのでありますが、まぁもちろんそれで補えるわけもなく...
    今のところ調べて使えるものは使ってこの額です。
    確定申告もするつもりですが、そこまで戻りもないと思うので...

    • 6月11日
deleted user

切迫で23週から入院していてずっと逆子で来週帝王切開です😱💦
お気持ちとってもわかります…
私も医療保険は加入してないのでとってもとっても後悔しました…
3月は15万、4月は12万、5月は8万5千で6月は入院費用と分娩費用がかかりますが6月30日で退院できれば6月は切迫の入院費と分娩費合算?して一時金でおさまるかもと言われました🧐
11月にも10日ほど入院して限度額超えたので5月と6月は多数該当というのにあてはまり上限44400円にもかかわらずトータルするとすごい金額に…😰😰😰
だけど赤ちゃんの命にはかえれないしお金は将来稼げばいいかと開き直ってます😯笑

  • Mika

    Mika


    ここまで保険入ってなくて後悔することきっとないですよね(T^T)

    私も帝王切開の場合、ギリ7月内で収められるか、産後の入院が何日間かだけ8月になるかのどちらかなんですけど

    切迫早産の入院費と帝王切開の手術代が42万で収まるってことですか??
    帝王切開だと保険は適応されるけど、保険適応外の料金もそれなりにかかると言われ、結局手出し金かかるんだろーなと思ってました!

    たしかに赤ちゃん第1は譲れないところなので、仕方ないと思うしかないですよね😂
    でもやっぱり保険入っておけばーって後悔してしまいます😱😱笑

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とってもわかります😂保険入ってれば帝王切開でも保険金でるし…そもそも私の人生でこんなに長期入院することもう二度となさそうだから医療保険の保険料考慮したとしてもそれなりに元とれたのにと考えてしまったり😰赤ちゃん第一なのは大前提なんですけど24時間点滴や精神的苦痛の他にも金銭的苦痛がプラスされて気持ちの整理ができないですよね😞💦

    分娩後の赤ちゃんの入院費や分娩介助料は自費だけど今と同じ部屋(差額ベット0円)なら切迫の入院費と分娩費用合算してギリギリ42万でおさまるかもと先日事務の方に言われました😊だけど私もイマイチよくわからないのでいざ退院する時どれくらいの費用になるかはわからずドキドキしてます😂😂😂

    お金かかってしまいますが一生で考えれば高くない‼️私は高級病院で出産したんだ‼️と想像したりして無理矢理納得させてます🤗笑
    なにより赤ちゃん第一ですもんね👶❤️
    一緒にがんばりましょー😍

    • 6月11日
  • Mika

    Mika


    ほんとそれですよね!!!
    ここまで病院にお世話になること二度とない気がします😂
    私も24時間点滴です(T^T)上の子にもろくに会えずただでさえ苦痛なのに金銭で悩みたくないです!本当に全く同じすぎて不謹慎にも嬉しいです🙃🙃

    そーなんですね!私も早く予定日近づいて事務の方から詳しい説明聞きたいです!!!
    今聞くと退院までまだまだなのに気が早いと思われそうで😓笑

    そーですよね!これからまた稼いで貯金して貯めていくしかないですよね😮
    無事に産まれて可愛いわが子に会えれば、案外開き直れそうな気もします☹️💓
    それまでは何度もウジウジしそうですが(^^;

    まるこさんは来週には会えるんですもんね♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(*´▽`)ノ

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットとかで検索しても皆さん医療保険入ってるし私も同じ思いしてるMikaさんとお話できて嬉しいです🤣点滴痛いし辛いしなにより上の子と離れ離れなのが一番辛いですよね😣💦お腹の子も当たり前にとても大事なんですが家族との時間や金銭的なことで犠牲にしたものも多すぎて私もついこの間もこれでもしお腹の子になにかあったら…と考えて泣いたりしました😭笑
    ギリギリまでウジウジしてしまうだめな母親です😞💧
    だけど無事に産まれたらきっとその可愛さに色んなことが吹き飛ぶはずですよね‼️
    一緒に貯金がんばりましょ😍そして落ち着いたら今回の経験を活かしてお互い医療保険入りましょ😂笑
    なによりまずは出産がんばりましょーね🤗私も初の帝王切開こわいですががんばります😱😱😱Mikaさんもゴールはもうすぐですよ‼️😍

    • 6月11日
  • Mika

    Mika


    ほんとに上の子に会えないの寂しいし我慢させちゃってるだろーなと思うと心が痛みます😢
    私も入院して色々考えてたら悲しくなって泣きました😭笑

    産まれたら大変だし可愛いしそれどころじゃない気もしますしね😂💓
    ほんとそれです!落ち着いたら即入ろうと思います(笑)

    帝王切開...手術自体よりも後からの傷の痛みとどれくらい跡が残るのかが恐怖です😨
    私も不安ですが、まるこさんが無事に乗り切れるように応援してます🤰🤱💓

    • 6月11日
deleted user

1人目のときに27週から切迫早産で入院して24時間点滴寝たきりでした。
全部で80万くらいしましたよ…。
入院中張りが強くNSTを何回もしたり点滴量を増やしたりしたので金額もあがりました…。
入院費とは別にテレビカード代などその他の雑費もかかりました。

  • Mika

    Mika


    出産育児一時金とか限度額認定書とか使っても手出し80万ですか??
    私も逆子戻しのためにお灸などもやっていてさらに金額上乗せって感じです

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保険にはいっているので入院費は返ってきて雑費だけが手出しって感じでしたよ!

    ほかの女性保険みたいなのにもはいってないですか?

    • 6月11日
  • Mika

    Mika


    保険入られてたんですね!
    私は何も入ってないので、自費になります。

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだお若いですか?
    出産後に入られたほうがいいかもしれないですよ!

    • 6月11日