※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryeong
ココロ・悩み

肌荒れがひどく悩んでいます。婦人科に行くべきでしょうか?ホルモンバランスの崩れかもしれません。アドバイスをください。

生理前、生理中になる肌荒れがとても酷くて悩んでます。
これは婦人科に行くべきですか?
ホルモンバランスの崩れからなると思うのですが、みなさんいかがですか?
唇の周りがヒリヒリして荒れて来るのと、ひどい時は顔が赤くヒリヒリとして、目も浮腫むのか腫れてなにもできません><
毎月この時期が憂鬱で仕方ないです。
寝ていても顔がかゆいし、みなさんはどうされてますか?
皮膚科は行ったことありますが、ホルモンバランスの崩れなら婦人科のがいいのでしょうか?
サプリ飲むといいとか、婦人科行くといいとか、アドバイスあれば教えてくださいㅜㅜ

目も腫れていているし、化粧ができないのでスッピンで会社行きますが、こんな顔を見せるが嫌ですㅜㅜ

コメント

にこ

とりあえず、皮膚科へ行きます。
ヒリヒリが炎症だとしたら、抑えてあげたいので。

理想は、婦人科と皮膚科が一緒だとありがたいですよね🎵よくわかります。

体質改善なら、漢方外来も良いかもしれませんよ🎵
効き目はゆっくりですが、ホルモンバランスは、相性が会えば整いますよ(実体験済みです🐱)

• ryeong

ryeong

回答ありがとうございます‼️
    漢方外来というものがあることを初めて知りました💦
    ホルモンバランス毎月崩れるので、どうやって向き合ったらいいかがわからずでした💦
    体質改善できればしたいので、調べて足を運んでみようと思います😌

• 6月11日