※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

横浜市で分娩が出来る良い病院を教えてください。日吉、綱島、元住吉、武蔵小杉周辺で情報をお願いします。

横浜市で日吉、綱島辺りで分娩が出来て良かった病院などあれば教えていただきたいです🐣
元住吉や武蔵小杉などでも構いません👏情報下さい(><)

コメント

ゆありとmama

3年前まで日吉に住んでいました!
が、日吉には分娩できそうな病院私の知る限りありませんでした…。
高田に、マザーズ高田クリニックという分娩出来るところありますが、体重制限などありハイリスクになるようだと受け付けてくれないようです。あと、ちょっと分娩費高めでした!
綱島も検診は出来るけど分娩はしてないってところが多かったです。情報少なくてすみません😭

• ひなた

ひなた

やはり無いですよね😭
    そおなのですね!知らなかったです!!教えていただき助かりました☺️ありがとうございます💯

• 6月11日
K

私は武蔵小杉と元住吉の間にあるさくらバースという助産院で産みました!両方の駅から歩いて10分くらいと立地は微妙ですが妊娠中の運動と考えれば。。👶
ご飯も美味しくて、アットホームで暖かい印象でした!家族みんなでお産が経験できる。というイメージでした!助産院なので手術とかになってしまうと産めないのですがそうでない場合はすごくおススメです!

• ひなた

ひなた

そおなのですね★参考にさせていただきます☺️帝王切開はできる感じですか?🤔

• 6月11日
  • K

もう本当にふつうの一軒家!って感じなので病院的な処置はできないと思います😭帝王切開になってしまうと提携の病院になってしまいます!

• 6月12日
  • ひなた

ひなた

そおなのですね!!!★詳しくありがとうございます🐣

• 6月12日
みけ

綱島にあるゆ.め.み産婦人科(検索避けです💦)に通ってます。
まだ出産前ですが、経産婦の分娩費用が安く、無痛分娩の追加費用もないのと、上の子や旦那も一緒に入院できるのが決め手でした😂
まだ分娩してないので実際のところはわかりませんが💦
託児もあるので妊婦検診も助かってます!

• ひなた

ひなた

そおなんですね!★凄く魅力的ですね👻無痛分娩もできるのですね!🙆‍♀️
    参考になります❤️

• 6月11日
はにわん

綱島在住の友達は、「新横浜母と子の病院」「労災病院」での出産が多かったですよ🌸
私は地域が全く違うので、詳細はわからないので申し訳ないのですが、ご参考になれば💡☺️

• ひなた

ひなた

私自身関東労災で産んだのですが、分娩費用がとても高く食事も不味くて😭ほかの所を探しています!笑
    新横浜の病院も人気ですよね★

• 6月11日
めぐり

私も上のKAさんと同じく、2人ともさくらバースという助産院でした!
本当に助産師さんたちが素敵な方ばかりです✨

• ひなた

ひなた

さくらバース調べてみます★

• 6月11日
あき

元住吉、武蔵小杉、新丸子あたりは労災病院と日医大が多かったようです。私も一番近いということで労災でお世話になりました。入院中の食事とかは病気じゃないよ!と言いたくなるくらいの質素さ。入院費が安いから仕方ないと思っていました。しかも大きな病院なのにうちではなく個人の小児科へ頼れと講習がある度に言われるし、予防接種や子供の健診などは週1しかやってないからとにかく予約とれなくて、大変でした。逆方向で同じくらい近くにある北村医院で予防接種、健診などお世話になっています。個人の病院にしては大きい方かと。とてもきれいで、先生も丁寧に診察してくれます。入院費は詳しくは知りませんが高いと聞きます。食事はとてもおいしいそうですよ。

• ひなた

ひなた

私も関東労災で産みましたが、食事など酷いですよね😭私は深夜分娩だったのですが、深夜料金が18万もかかってしまってとても高くつきました😭
    北村医院は分娩もできるのですか?★

• 6月11日
  • あき

あき

できますよ。

• 6月13日
ママリン

分娩はしてないですが、はぐくみ母子クリニックで検診してましたが、できる事なら出産もここでしたかった!ってくらい良い病院でした😊
武蔵小杉からシャトルバス出てます。

• ひなた

ひなた

そおなんですね★調べてみます👻

• 6月11日
あるちゃん

分娩はしてないですが、新横浜の母と子の病院は入院はしたことあります。
大きい病院なので、設備やご飯はとても良かったですが、その分高かったですね。

友達が綱島に出来たゆめみ産婦人科で分娩しましたが、経産婦さんは無痛が無料で、ご飯も美味しかったと言っていました。
ただ、個人病院なのでやっぱりある程度は高いと。
それと、ベテラン助産師さんがちょっと怖かったと言っていました(笑)

• ひなた

ひなた

そおなのですね!★そこの病院は最近出来たばかりですよね?★
    経産婦さんじゃなくても無痛分娩はできるのでしょうか?🤔
    個人病院となるとやはり高いですよね😭怖いのは嫌ですね!笑
    ありがとうございます★

• 6月11日

私は中原区にあるはぐくみ母子クリニックで出産しましたよ👶

小杉から無料のシャトルバスが出ています🎵私は近所なので使うことはありませんでしたが…

病室もすべて個室でご飯も豪華でしたよ😃帝王切開や無痛分娩も対応してくれます。出産する方は無痛分娩の人の方が割合は多いので安心できました💦ただお値段はちょっとお高いですが😂

• ひなた

ひなた

そおなのですね!★情報ありがとうございます💓

• 6月11日
ぱんだ

上の子は関東労災で出産しました。今回は2人目なので万が一上の子も泊まれるところ&無痛分娩ができるところを探しました。
綱島のゆめみ産婦人科です。新しく情報は少ないですが、通ってる分には悪い気持ちにはなってません。
経産婦さんで、1人目の時に問題なければお安く済むはずです。受け入れ条件があるのでHP参照ください。

元住吉では北村産婦人科で産んだ友人もいます。値段はしますが、料理は美味しいみたいです。

• ひなた

ひなた

やはり入院中の食事は大事ですよね★笑
    参考にさせていただきます!★
    ありがとうございます❤️

• 6月11日
みーこ◡̈♥︎

北村医院おすすめですよ❣️
先生がとても親切ですし、移転してキレイになりましたが昔からある病院です😊

ご飯はすごく美味しいです😆
分娩はそこで指定ないのでわかりませんが、個室はめっちゃ広くてホテルみたいでした❣️
上のフロアにラウンジがあって入院中の方と同じ素敵なランチを食べられますよ〜

ぽよら

元住吉にある北村医院で出産しました。
みなさんおっしゃっていますが、食事は毎回豪華でした❣️
おやつの時間もあります。

食事、おやつはレストランで他のママさんと一緒に食べるので、お話したり情報交換もできました😀

私は個室だったのですが、1人では十分過ぎる程、広かったです。
費用は高めでしたが、納得という感じです。