※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

1歳の娘が掴まり立ちするようになりました。職場復帰後、家事育児を一人でこなしている中、旦那の手伝いが足りないことに不満を抱いています。子供に対する言葉が傷つけることを心配し、自分ひとりでは限界を感じています。旦那に対しても不満を抱えており、自分を責める毎日に疲れています。

1才の女の子育ててます。最近
掴まり立ちするようになりました

5月から職場復帰して
24日勤務です。
仕事家事育児旦那の手助けなしで
やって来て一ヶ月過ぎた頃に
あまりにも旦那が手伝わなさすぎて
旦那にこう言いました

一日も娘見れないやつが
お父さんの意味ある?私一人で
育てれる自信無いよ。
養護施設にでもいれる?
私も疲れてんだよ?
保育園、職場、お客さん
に色々言われるし。(保育園では
離乳食のことであれこれ言われてます)

と言いました。この後
旦那はふてくされて寝ました。


これ、子供が言葉わかる時期に
言ってしまってたら傷付きますよね
ですが
正直養護施設に入れるって
言葉はこの一年間ずっと
頭の中にあります。
気が狂いそうです。もう一人で
なんでもかんでもできません。


回りから見ればこれが普通の夫婦生活
なんですよね。
自分が旦那選んだんだから
我慢しないとですよね。
全部私がするの当たり前ですよね。
このぐらいでへこたれるようじゃ
母親できませんよね
結局、私が悪いんですよね。

母親になるのはやかったみたいです。

お金も学力もないやつが子供
作る意味ないですよね。

コメント

さよ

こんばんは。
大丈夫ですか?

お仕事してるなら
家事や育児を手伝ってもらって
いいと思います。

喧嘩する感じじゃなくて
話し合いみたくしてみたらどうでしょうか。

ゆきだるま

手伝って欲しかったり今の関係を少しでも改善したいならその言い方はふてくされるのは当然だし喧嘩にならなかっただけよかったと思います💦

でも凄く大変なのはわかります。
全部する必要はないしそれが母親だとも思ってないです。
お母さん出来てると思います。
全部が悪いとは思わないです。

どうしたいかによると思います。
養護施設に入れた方がいいなら、それもいいと思いますし、旦那さんの協力が必要なら話し合って説得させてもいいと思いますし、正解はないので後悔の決断をする事を願ってます!

マリコ

普通というのは難しいですが、
我慢しなくていいと思います。
全部自分でしなくていいと思います。
母親だって人間です。
へこたれる時もあります!
家事も育児も手を抜いていいと思いますよ。

ただ、ご主人も急に言われてイラッとしたのだと思います。
少しずつもう少し手伝ってもらえない?とか、これしてアレして‥と教えていく方がいいかと!

共働きなのだから本来は家事も育児も折半なのです。
それができないのならりりさんを専業主婦にするくらい稼いでみろ!って感じです😂

deleted user

娘ちゃんがいるのに
お金も学力もないやつが…は
NGですよ☝️
学力ないからって
働く場所がない訳ぢゃない、
お金がないなら
働けばいいだけのこと✨

保育園で色々言われるのは
娘ちゃんを心配してくれてるからであって
どうでもいい家庭には
クチ出さないと思いますよ😊?
職場やお客さんに言われるのは
理不尽なこともあるけど
スルーするチカラを身に付ければ
たいしたことないよ😁✨

娘ちゃんが1歳になるまで
頑張れたんだもん!
1人でも娘ちゃん
育てられたぢゃない!
考えてごらん?
娘ちゃんも成長してるんだよ?
ママが頑張った月日の分
娘ちゃんがおおきくなって
ママのお手伝いが出来るまで
大きくなるんだよ?
旦那は旦那だけど
あくまで他人😕
他人をあてにしちゃダメ👎
きっと猛スピードで
走りすぎたから疲れちゃったんだよ!
少し休憩して、娘ちゃんと
2人で、2人のペースで
すごしてみたらどうかな😊?
いま養護施設いれたら
きっとりりさんが
1番後悔すると思うよ?
今以上に苦しくなると思うよ?

うちで良ければ
いつでも話聞くよ😄?

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

大丈夫ですか?
仕事しながらの
育児は大変ですよね。
でも養護施設?に入れたら
娘さんが産まれて一緒に
過ごしてきた
時間可愛い時期、それを
全て失うことになりますよ。
私には出来ません。
可哀想だし自分も離れるのは辛いです
1歳ならまだ乳児院です
養護施設は2歳~ですよ。
乳児院に入れれますか?

実家に頼るとかは出来ないですか?

うちは旦那が前に
仕事から帰ってきて
風呂も入らず寝だしたから
頭にきて
ガミガミ言って
娘連れて
実家に帰ったら
懲りたのかすぐに娘連れて
帰ってきて俺が悪かったと
反省したのか帰ったら
今では娘のお風呂も
仕事から帰ったら入れてくれたり
一緒に娘と寝たり
逆に娘にメロメロになってます😅

私も仕事フルタイム
娘保育園
掴まり立ち
つたい歩きなんて
しますよ。逆に成長して可愛いです❤️それに歩くようになったら
見やすくないですか?
外出したら歩くし可愛いですよ

少し息抜きもしてくださいね

乳児院や養護施設なんて
考えないで下さい子供が
可哀想です