※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
ココロ・悩み

生後5ヶ月の子供がメリーで指を締め付けられ、紫色に変色。明日整形外科へ。不安で眠れず、上の子は高熱。

生後5ヶ月の子供がプレイジム型のメリーで遊んでいた時、直径5ミリほどの紐で指を締め付けられてしまってました!
大泣きしていたので慌てて見てみると絡まった人差し指が紫色に変色しており、解くとすぐ色は元に戻りましたが数時間経ってほんの少し赤みがかっています。
手は動かしますし今はぐっすり眠っていますが心配です。緊急ダイヤルで相談したところ、明日朝整形外科へとのことでしたので明日連れて行く予定です。こんな時に限って上の子は高熱を出してますし、旦那はその場にいなかったので「大丈夫でしょ」の軽い一言で余計に腹が立ちます!!
不安で眠れずここに不安をこぼしてしまいました。

コメント

杏

不安わかります!
上の子も心配ですけど、下の子の指も何ともないことを祈ってます!
それにしてもそういう時に旦那の軽い言葉すごいムカつきますよね!
うちも同じです!
初めて頭打った時も大丈夫でしょとか言って、この前も子供が嘔吐しても病院までは行かなくてもいいんじゃない?とか言ってましたΣ(-᷅_-᷄๑)
結局胃腸炎で、軽く考えてた旦那だけうつりましたε-(´∀`; )ざまぁみろ

• mako

mako

コメントありがとうございます!同じお気持ちの方がいて少し楽になりました😭私だったら嘔吐すればすぐ病院に連れて行きますけどね😱男の人って本当発言が軽いですよね!!

• 6月11日