※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao。
その他の疑問

出産祝いでお友達に今流行りのハーバリウムをプレゼントしようかな?と思…

いつもお世話になってます(^_^)

出産祝いでお友達に今流行りのハーバリウムをプレゼントしようかな?と思いますが、どうでしょうか?
花を好きかなども不明なのですが、なかなか今更聞けないですし。。。悩みます。ご意見ください!!!

コメント

プリポキオ

意外性があって、喜ぶ人もいると思います。が、出産祝いはベビー用品が一般的なので、もらう方もそれを期待してたら、「え??」となる場合も...
こればっかりは、受け取り方に個人差あるのでなんとも言えないですね。。
私なら頂けるだけありがたいし、嬉しいです。

• nao。

nao。

コメントありがとうございます(^_^)
    子供さんの方にはもう決まっていて姉妹お揃いのワンピースをあげますし、他にもあげるのですがお友達は第二子で終わりと決めてるそうなのでおめでとう。とお疲れさま。の気持ちも込めてお友達へもプレゼントしようと思いまして。。。説明不足で申し訳ありません。

• 6月10日
  • プリポキオ

プリポキオ

そうなんですね、それなら全然いいと思いますよ。女の子だしお姉ちゃんも喜んでくれるかもですね^_^

• 6月10日
  • nao。

nao。

姉妹お揃いのワンピースは、お友達に聞いて決めたのでお友達へのプレゼントは聞かないでサプライズにしようかな?と思いまして。。。喜んでくれるとの意見が聞けて良かったです😊

• 6月10日
ママリ

ハーバリウムオンリーですか?
正直要らないです…😅
個人的に、可愛いし好きだけどお誕生日プレゼントとかなら嬉しいけど出産祝いにもらっても困るかも😅どういう意味なのかなって思います。
まだスタイとかの方がありがたいですよね正直(><)あげる側は考えなくて良いけどもらった側は内祝いとか考えなきゃだし。

• ママリ

ママリ

今見ましたがハーバリウムと他の物なのですね😆💕だったらわたしは嬉しいです😊❤️

• 6月10日
  • nao。

nao。

コメントありがとうございます(^_^)
    オンリーではありません。補足を先程したのですが姉妹お揃いのワンピースと第一子の子にTシャツやら他にもあげます。最初に質問してくれた方のお返事にも書いたのですが、第二子で終わりと決めてるそうなのでお友達へのプレゼントとしてあげようと思ってます。

• 6月10日
ぴぴ☆*:.。.

心遣いがとても素敵です(^_^)
私も出産したときに私にもお祝いをいただき嬉しかったです★
花好きじゃなくても玄関などに飾っておくだけで綺麗なのでお友達も喜ぶと思います。

• nao。

nao。

コメントありがとうございます♫
    お返事遅れてごめんなさい!
    喜んでくれるとのご意見、とてもありがたいです!

• 6月11日