※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ÿ
家族・旦那

旦那への不満 と 今日の出来事についてです😊娘のが、2日ちょっと熱が出…

旦那への不満 と 今日の出来事についてです😊

娘のが、2日ちょっと熱が出ていて
お風呂も入れず体を拭いてあげるだけで
済ませていました。
今日には熱も下がって機嫌が良かったので
娘の大好きなお風呂に入れてあげようと
旦那に頼みました。

久しぶりのお風呂で娘もビックリしちゃったのか
大泣きしてしまったので旦那も困ってるだろうし
助けてあげようとお風呂場を覗きに行きました。

旦那が娘の全身を洗い終わり、シャワーで石鹸を
流そうとしたのか顔面にシャワーが思いっきりかかっていて
案の定、娘も苦して追い打ちをかけるように泣いてしまい
思わず旦那に「何やってんのよ」と怒鳴りました。
この文だけを見て虐待と捉えられても否定できませんが
本人も悪気がないとは思います。
でも、もうお風呂を担当させることはないです怖いし。(笑)

そしてシャワーだけだと体冷えちゃうし
またぶり返したら怖いからお風呂に少しでも‥
と思い泣いてる娘を抱っこして入るように
旦那に指示?しました。
が、「無理でしょ(笑)100%むり!」とギャン泣き
だから、参ったのかやってもないことに無理、と言われ
それに対して腹が立ちました。
娘が小さい時ほんっとに何やっても泣き止まなかった時も
抱っこせず「ムリムリ!!もう何やっても無理!」と
すぐ諦める所があり、気に食わないです。
こういう旦那さんお持ちの方いらっしゃいますか?
すごく腹立ちませんか?なめてんの?ってなりませんか?


そして最後に娘の寝かしつけについてです。
普段ワンオペ育児なので寝かしつけから何から一人で
私がしてきたのですが、二人目が3ヶ月後に産まれるので
主人の寝かしつけに今から慣れてもらおう!!
とトレーニングを始めました。がもう泣いて泣いて
酷かったので最終的に私が寝かしつけしたのですが、、、。
その間に何度か娘もグズグズしたり泣いたりで
病み上がりのせいなのか寝かしつけがうまく行きません。
必死で私が抱っこしたり、好きなタオルを渡してみたり
トントンしたり苦戦してた中、隣で夫がイヤホンを付けて
YouTubeを見ていました。は??殺すぞてめぇ(笑)
って感じでした、あえて本人には言ってませんがクッソ
腹立ちませんか?こういう旦那うちだけですかね?
血圧上がりそうです🤣🤣

糞旦那への不満、そして愚痴を最後まで見ていただき
ありがとうございました😊
スッキリしました!😊

コメント

菜

男の人って
ちょっと泣いただけでも
ビビってやらなくなりますよね💦
1つずつやってみてはどうですか?
これから2人目お生まれになると思うのでどちらかはクリアしたいですよね😊
寝かしつけ、お風呂
どっちかと言ったらどっちが旦那様的には楽?というかやりやすいのでしょうか?
まぁどちらとも慣れですよね!!!

たくさん愚痴吐いてすっきりしましょう🙆💓

アリエル

まさしくうちの旦那
3人目でようやく父親目覚めたか😏
今では、ようやく父親らしい
あの時のあの瞬間
そして今まで私は、めっちゃ頑張って
子育てしてんで…
女捨てて母親頑張ってんねんで😭
感謝せぇよ
です😊

*H.N*

見ててうちの旦那かと思いました!
イラつきホントわかります!
うちも普段ワンオペなのでほとんど育児しませんが、たまにやるとまぁ色々腹が立って仕方がないです。笑
2人目なんてオムツ変えたこと多分ないです。上の子のトイトレすら面倒くさがってホントクソかと。
寝かしつけはきっとママが近くにいると思うと難しいですよね😵
私はクソ旦那は使えないので1人ずつ寝かしつけしてました。
最近は下手に家にいられるより、仕事でいない方が育児はかどります笑