※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

妊娠中22㌔太り、出産後9㌔減。その後3ヶ月で-3㌔。10㌔減らず困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠中22㌔太り、出産直後9㌔減りました。
そのあと3ヶ月で-3㌔。あと10㌔なかなか減りません💦完母なのですが、ほんとに減りません。
同じくらい太って痩せた方いらっしゃいますか?
また、どのくらいの期間で痩せましたか?

コメント

aona

完母で減らないということは単純に摂取カロリーが多すぎるというだけだと思います。
おっぱいあげててもバランス良く食べていれば食事制限は問題ありません。頑張って食べる量を減らしましょう。

• じゅん

じゅん

最近食事の量を減らしても母乳が出るようになってきたので、少しずつ様子をみながら減らしてるところです💦
    あとは、バランスです!がんばります!!

• 6月10日
ぼんちゃん

妊娠中14キロ増えましたが2ヶ月で元に戻りました。
もともと太りやすい体質でダイエットは続かないので、働かない代わりに朝ごはんは抜いて夕飯はご飯をお茶碗半分にしています。
昼はジャンクフード食べますし、間食もたまにしてますが、ここまで落とせました。
あまり参考にならないかもしれませんが、一緒に頑張りましょう。

• じゅん

じゅん

一食抜いて、胃を縮めることからはじめてみます!!
    ありがとうございます✨

• 6月10日
ひーちゃん

1人目22キロ
2人目18キロ太りました笑
2ヶ月じゃ完母でも無理ですよ。
だって赤ちゃん出た後は脂肪しか残ってませんから笑
1年かけて落ちる感じです‼︎
1年後には妊娠前より痩せましたよ!
骨盤しっかり締めてくださいね^_^

• じゅん

じゅん

やっぱり無理ですか💦
    ほんとに一年かけて痩せるか不安でしたが、希望を持てました!
    ありがとうございます(^^)

• 6月11日
ひろ

17キロ太りましたが4ヶ月ぐらいかな?で元通りになりました😊
毎日お菓子ジュースのんでますが、妊娠前と体重変わらないので、母乳のおかげだと思ってます😂
1人目も16キロ太りましたが元に戻り、授乳おわったら1ヶ月で5キロ太ったので焦って気合いで元にもどしました(笑)

• じゅん

じゅん

4ヶ月でー!!すごいです!
    最近母乳も軌道に乗ってきたので頑張っていきます!
    授乳終わってからも気を付けないといけないのですね💦

• 6月11日