※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyaa
その他の疑問

LINEで写真を送ることができなくなり、設定のプライバシーの写真って所…

LINEで写真を送ることができなくなり、設定のプライバシーの写真って所を見たら、iPhoneに保存されている写真に、写真の撮影日や撮影場所などの他の情報が含まれている場合があります。って書いてありました。
同じ感じになった方いますか?
LINEで写真を送ることができるようになる方法ってわかりますか?

コメント

もんじろう

こちらはiPhoneではないですが
iPhoneのカメラの設定で位置情報がonになっていませんか?

onになっていると、撮影した写真に撮影場所が記録されてしまいます。
SNSに載せたりやメール等で送った場合、相手が写真の詳細を調べれば位置情報がわかってしまうのです。

だからLINEの方で情報がある写真を送れない様になっているので
まずはiPhoneのカメラの設定をチェックしましょう。

• nyaa

nyaa

画像もありがとうございます😊
    iPhoneのカメラの設定で位置情報がonになってました(^ ^)
    今位置情報をオフにしたのですがでも写真送るのはできない感じでした。

• 6月10日