※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みとん
子育て・グッズ

友達の結婚式に行くため、夫に娘を一人で見てもらいます。離乳食やミルクは準備していますが、他に必要なものやアドバイスがあれば教えてほしいです。

来週友達の結婚式のため朝8:30〜15:00ごろまで夫に娘を一人で見てもらいます。
離乳食はいつも10時ごろで、夫がやるよと言ってくれたのでおねがいして行くことにします。出かける直前におっぱいをあげ、不在中はミルクと離乳食です。

夫は割と面倒は見てくれることが多いですが、普段はほとんど娘と二人きりになる機会がなく、せいぜい1〜2時間くらいです。オムツなどはやってくれますがものの準備等はほとんどしていません。

ご飯やミルクで必要なものは準備しますが、ほかに準備しといたほうがいいよーってものとかあれば教えてほしいです!
あと、みなさんがパパに預けて出かけるときになにかしていることやアドバイスあれば教えてください♪

コメント

ママ

一応、セイゴ6カ月からのヨーグルト。
うちがミルクもきらい、ごはんもきらいな子だったので…

あとは着替えですかね。
暑かったり寒かったり、男の人ってそうゆーの全くわからないからせつめいしつつ。
あともしもお茶とかこぼしちゃった時用に。

• みとん

みとん

ヨーグルト、6ヶ月から食べられるものがあるのは知りませんでした!試しに買って食べさせてみようと思います♪
    たしかに着替えてなに着せていいかとかわかんないですよね、準備しておこうと思います☆
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月11日
ととろ

何か特別してるわけではないですが、旦那のやる気を尊重して帰ってきたときの悲惨な状況を想像して帰宅します(笑)
洗い物や洗濯とか、、、

• みとん

みとん

たしかに自分と同じようになってることはないですもんね。笑
    無事に過ごせていればいいという気持ちで帰ってくることにします♪
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 6月11日
ころころ

母乳のようですが哺乳瓶を使うのはお子さん大丈夫ですか??
私は完母で預ける時に久しぶりに哺乳瓶使ったら拒否だったみたいで、私が半日出掛けてる間飲まず食わずで過ごした記憶があります😨

• みとん

みとん

以前しばらくあげないことがあり、久々あげたら飲まなかった時があったので、それから時々ミルクも飲ませているので大丈夫だと思います♪
    飲まず食わずはこっちも子供も辛いですよね( ー̀дー́ )もしもミルク拒否した時用に食べ物とか飲み物とか準備しとこうと思います!
    ありがとうございます☆

• 6月11日
にこにこ

私も2.3.4ヶ月と続けて結婚式があり、旦那に見てもらいました。
家にいたものの、着替えはなに着せたらとかわからないと思うので、気候に合わせて、着替えのセットを作っておきました✨あとは、緊急でなにかあったらと思って、保険証含めた母子手帳ケース、お出かけ用ののオムツ袋も手提げに入れて説明しましたよ♡

うちの旦那もわりと、子育てには積極的なのですが、お昼寝のときち寒かったらお腹にこれかけてねとか、細々小言のように説明はしました♡

• みとん

みとん

連続で大変でしたね!最近気候も不安定だし、マグマグで飲みこぼしがひどいので着替え準備しときます♪
    お出かけするつもりないそうですが、子供が機嫌斜めのとき出かけると機嫌良くなるのでそのときのために一式お出かけグッズを用意しておこうと思います(・∀・)
    ありがとうございます☆

• 6月11日