※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
家族・旦那

家事育児色々やってくれるのは物凄い有難い!でも全部中途半端😭オムツ変…

家事育児色々やってくれるのは物凄い有難い!!!
でも全部中途半端😭
オムツ変えても使用済みオムツはそのまま、ミルク終わった後の哺乳瓶もそのまま、台所の三角コーナーやゴミまとめてくれるけど新しい袋に付け替えない、洗濯物畳んでくれるけど戻さない、、、
これだけ色々やってくれるから中途半端な分は私がやろうと何も言わずやってたけど体調悪い今は中途半端に残されるとイライラしてしまう🤮
これじゃダメですよね、、もっと心の広い人になりたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!私はそれが嫌で全部自分でやるようになりました😂

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

回答ありがとうございます😊
    凄く有難いんですけどね😂後一個で完璧なのに!って言うことが多々あります😂
    でも何もやらせないのも嫌なので中途半端でもやらせちゃってます(笑)

• 6月10日
みさ

それだけやってくれるの羨ましいです…
私のとこ何もしてくれなくて常に1人でやってます💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

凄く色々やってくれるので助かってるんですけど中途半端だとイライラしちゃう時もあります😔

• 6月10日
ひまわり

結局またするハメになりますよね。
一つのことをちゃんとしてくれたら嬉しいですね。
旦那さんにも言い聞かせしかないですよね

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

最後の1つさえ出来れば完璧なのに!って何度も思います😂
    でも突っ込んだら不機嫌になってやらなくなりそうなのでそのままです(笑)

• 6月10日
  • ひまわり

ひまわり

これにこれしてくれたら、もっと嬉しいんだけどなでも不機嫌ですか?

• 6月10日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

わかったとは言うと思うんですけど一回言っただけじゃ覚えてくれないので何回も言うんですけど、そうすると不機嫌になります😂

• 6月10日
  • ひまわり

ひまわり

わかってないですよね。
    困った感じですね

• 6月10日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

家事育児に限らず、言った事すぐ忘れるのでそこにもイライラしてます😂

• 6月10日
りぃりぃ

旦那さん、すごい協力的な方ですね❤️❤️

それ、わかります(笑)
手伝ってくれてるのは嬉しいんですけど何か気になる場所ありますよね🤔💦

旦那さんに
オムツかえてくれて、ありがとう❤️でも臭っちゃうから、オムツこうやって処理してくれると助かるなぁ(^ν^)
って説明して、教えてあげるのがいいってテレビで見ましたよ〜👍

体調よくなるといいですね😭
お大事にしてくださいね💕

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

凄く助かってるんですけどちょいちょい抜けてるんですよね😂あと一個で完璧なのに!ってなります😂
    そんな風に優しく言えたら良いんですけど(笑)
    ありがとうございます😭💓
    旦那がやってる所見てると手を加えたくてウズウズしてるので早く治します😂

• 6月10日
エリエリ

うちも同じ感じです。最近は諦めています(笑)
やってくれるだけありがたいし感謝はしていますが、イライラするのは止められません。
やってくれるのに何で最後までできないんだろうって思いますよねぇ。
まわりの人にはやってくれるならいいじゃんて言われますが…

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

諦めも肝心ですかね?(笑)
    そうなんですよ!こんなに手伝ってくれるのになんで最後までできないんだろって凄く思います😂
    やってくれるだけで有難いのは十分わかってるんですけど、中途半端にされるとやはりイライラしちゃいますよね😔

• 6月10日
まるっちょ

めちゃくちゃわかります!!
全く同じすぎて🤣
使用済みオムツは丸めもせずその辺に放置してて さすがに許せなくてしつこく言ってたら最近は丸めてくれるようになりました!ゴミ箱に捨ててはくれないけど(笑)
旦那教育するしかないですよね😭😭

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

良く放置できるなって思いますよね😂
    私はもう自らオムツ丸めて捨てちゃってます😂容量悪いなーって思いながらいつも旦那の事見てます(笑)
    旦那教育したいけど優しくなんて言えない🤮笑

• 6月10日
ママリ

分かります💦💦💦
なのに「俺はやってる」と言う……
馬鹿かよ…って感じですよね💔

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

本人はやりきった感満載だけど出来ないよーって声を大にして言いたいです😂

• 6月10日
エリエリ

ホント優しいんだから最後まで頼むわって毎回思います。
初めは最後までやってよって言ったり、洗濯物の干し方が嫌で直したりしていましたが、結婚5年たった頃から子供も二人になりやってくれるならいいかと思うようになり、やり直す気力もなくなり諦めに変わりましたよ(笑)
でも言わなくなっただけでため息です。
あとテレビの夫婦の亀裂?みたいな番組見ててあんまりガミガミ言ってると何もやらなくなるかもと思ったのも事実です!
今でも時々ダメ出ししますが、冗談混じりっぽく言うように心がけています。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

本当なんで最後まで出来ないんだろ、これが男と女の差かと思いました😂
    諦めも肝心ですかね(笑)
    私も毎回言うとやらなくなるかなと思って、やらなくなるのは嫌なのであまりガミガミ言えない所もあります😂

• 6月10日
yuu♡⃛

私の旦那の事かと思いました笑
何でもしてくれるのは
ありがたいですけどね!
私もイライラしちゃいますよ😭
心に余裕のある生活したいです😵💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

そうなんですよー!😫
    有難いと受け止めなきゃいけないんですけど、中途半端にやられるとイライラしちゃいますよね😭
    私は産後のガルガル相手が旦那なのでそれも相まって心に余裕が持てません(笑)

• 6月10日
  • yuu♡⃛

yuu♡⃛

結局自分でやる事になるから
    はぁ..ってなります😅
    私も余裕なくて
    すぐ爆発しちゃいます😭
    旦那もイライラというか
    私の態度に疲れてるみたいなので
    話し合わなきゃなぁと思ってますが、
    なかなか難しいです😱😱

• 6月10日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

うちもですよー😂私が機嫌悪いと向こうも機嫌悪くなって空気重くなります😂
    そう言うのもだるいので言わずに私がやっちゃうんですけど、毎回ため息です😂

• 6月11日

うちの旦那かと思いました😂💦

オムツ替えてくれてもそのまんま、ロンパースもボタンとまってないし。着替えお願いしても脱がした服ポイしてあるし。お皿洗いは本当にお皿だけ洗って、シンクや三角コーナーはそのまま。洗濯物畳んでくれてもおきっぱなし、などなど。。何回言ってもやろうとしないんで、腹が立ってしまいます笑😭💦

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

いやー!全く同じです😂うちも今日着替えお願いしたらオムツやりっぱなしだしロンパースのボタンしめずに行こうかと抱っこし始めたのでいやボタンしまってないけど!みたいな😂
    そして今畳んである洗濯物が2時間放置されてます(笑)いつしまうか様子見てるんですがイライラしてきそうです😂

• 6月10日
エリエリ

状況も思うことも一緒ですね(笑)
旦那の虫の居所が悪かったのか洗濯干し直ししてたら、じゃあ自分でやれば?もうやらん!て言われたこともありました…
確かに反対の立場だったら、せっかくやってあげたのに腹立つなぁと。その時は反省しましたがやっぱり譲れず平行線。
男と女の違いですね。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

うちももう自分でやれって言われそうです(笑)
    そうなんですよね🙌🏽折角やったのにって自分も思うからなるべく言わない方向で行きたいんですけど、優しく言ってもやってくれなかったらこっちもイライラしちゃいますし、何で何回も言ってるのに出来ないんだってイライラして結局平行線です(笑)
    難しい所ですよね🤮

• 6月11日
あおあお

わかりますー!うちもです。
やってくれるだけ良いのだと思ってます。でも先日 「僕はイクメンかなー」みたいなこと言われたので、イラっとしてケンカしました!
ポイントポイントでやっただけで、何でもやってますみたいに言うなー!と。

イクメン風吹かせなくなったので、飲み終わりのミルク放置でも許せるようになりましたー😏

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

あー!わかります!実家とか行くと俺何でもやってるから子どもの事なら何でもわかる!みたいな感じの態度取ってるけど、こっちのフォローがあるから出来てるだけで全部自分でやれって言われたら出来ないだろって感じです!笑

• 6月11日