※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmhey☆
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で腰痛や胃痛がひどく、つわりもある。体重増加や運動不足で不安。同じ経験の方いますか?

今週4ヶ月突入。
立ち仕事だからなのか腰痛ひどい。
もともと胃腸弱いですが胃痛も毎日のよう。

最近徐々につわりもおさまってきて
ちまちまだらだらと食べすぎなのか
今日は夕方からお腹いっぱいになってる時の苦しさ。
今も息苦しい。

上の子のときはこんなでわなかったのに。。


お恥ずかしい話、妊娠前154㎝。49㌔。体脂肪率がなんと30%。
つわりで痩せて筋肉落ちたのでもっと増えたかも。。


運動不足がたかってるんですかね( ・᷄ὢ・᷅ )
今日遊びに行ったとこの犬の散歩30分程したんですが
ゼーゼーしちゃって自分でもびっくり。。


こんなんでこの先大丈夫かと不安に( ꒦ຶД꒦ຶ )


おなじよーな方いますかね?(´・_・`)

コメント

nozomiki35

こんにちは!私も今、157㎝で体重が52キロあり、体脂肪測ったら30%あり、大丈夫かな?って思ったんですが、一昨日の検診で特に注意されてないです^_^

それよりも、お腹が張るから張り止め飲んでて、安静にして下さいと言われたので運動もできないです。難しいですね。

  • nmhey☆

    nmhey☆

    ご回答ありがとうございますっ!

    お返事遅くなりすみません。。


    同じくらいなんですね!
    それで言われてなければ
    心配ないのかな(´・_・`)
    前回妊娠中毒症になってて
    その分不安で(((;꒪ꈊ꒪;)))

    ちょくちょく運動とは程遠いですが
    体うごかしてはいますが。。なかなか続かず。笑


    ご出産もう少しですね!!
    がんばってください(  ˙ ˡ̼̮ ˙ )

    • 11月15日