※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★aiai★
産婦人科・小児科

6/5が生理予定日でしたが、まだ来ていません。5/22から1週間ほど不正出血がありました。無排卵月経の可能性があると思います。次の生理のタイミングは不明ですか?

初めて質問失礼します(>_<)
6/5が生理予定日でしたがまだ来ていません。
5/22から1週間ほど不正出血がありました。
このようなことは初めてでいろいろ調べてみたら、無排卵月経に該当するような気がします。
もし無排卵月経だった場合、次の生理はいつごろくるかはわからないのでしょうか??

コメント

deleted user

今晩は!
排卵期出血の可能性はありますか?
量はどの位でしたか?
腹痛あったり、オリは増えましたか?

基礎体温が1番わかりやすいですが、排卵期出血ではなかった場合、不正出血なので、何なのか調べた方が良いと思います。
不正出血には色々な事が考えられ、どれってゆうのはないと思います。

ほっておくと、取り返しがつかなくて後悔する事もあります。
脅したいわけじゃないんですが、不正出血は怖い場合もあるので、病院行って検査するのが一番安心の近道だと思います。
お大事になさってくださいね!

  • ★aiai★

    ★aiai★

    お返事ありがとうございます!
    基礎体温測っておらず、、量は生理の時よりかなり少ないのですが一週間程続いたので排卵期出血ではないと勝手に思ってます。。
    考えるより病院行って調べてもらうのが一番ですよね(>_<)
    本当にありがとうございました✨

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    着床出血だった場合、生理予定1週間前とか生理予定位にあるみたいです。
    個人差があり、日数や量も様々ですが、1週間ダラダラ続く場合もあるそうです。
    念の為検査薬してみては?

    • 6月10日
  • ★aiai★

    ★aiai★

    そうなんですね!
    私ももしかしてと思って検査薬しようかと思ったのですが、近所に早期妊娠検査薬が売ってなくて断念しました。
    生理予定日一週間過ぎても生理こなければ検査薬してみたほうがいいですかね(>_<)
    いろいろ教えてくださりありがとうございます〜〜( ; ; )

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし、排卵から1週間後が22日だった場合、着床出血の可能性あります。
    排卵いつくらいか、だいたいは、わかりますか?

    着床出血の1週間後が生理予定としたら、29日ですね。
    6月5日は生理予定から1週間経ってますよ!
    周期が長いとかですか?
    排卵がどの位か、わかればいいのですが。。

    • 6月10日
  • ★aiai★

    ★aiai★

    ルナルナアプリでの管理になるのですが、排卵予定日は5/20でした!
    そして説明不足ですみません、6/5が生理予定日です(>_<)
    明日で生理予定日から1週間たつので検査薬してみてから、病院で調べてもらおうと思います!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね😌✨
    明日ドキドキしますね〜❤️
    私はフライングばかりだったので、待つなんて偉いなぁと思います✨
    出来てますように🙏💕

    • 6月11日
  • ★aiai★

    ★aiai★

    偉いだなんて😣
    検査薬するのをビビってるだけです😭😭
    お話聞いてもらえてアドバイスもらえてすごくありがたかったです(>_<)✨

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気になりますよね😌
    また連絡下さい✨

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠されてましたか😌

    • 6月12日
  • ★aiai★

    ★aiai★

    昨日忙しくてできなかったので、今日検査薬してみたら陰性でした(>_<)
    なので近いうちに病院に行ってみます!
    ありがとうございました!!

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね。
    色々聞いてしまいごめんなさい😞💦
    出血、ハッキリすると良いですね‼︎
    気をつけて行ってらっしゃい😌

    • 6月13日