※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お仕事

育児休暇から復帰する際、働き方を便箋で伝える方法を知りたいです。

育児休暇から復帰されたママさん!
復帰する際、働き方などどんな風に職場に伝えましたか??
便箋にどんな風に働きたいか書いて郵送するように言われました(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰♡

昨日電話で伝えました。
職場から確認したいと電話きたので

さとみ

私は職場に行って話しました❗
育児休業給付金の手続きもあったので(⌒‐⌒)

つむちゃん

復帰する前に電話でどうするかを伝えておきました(*'▽'*)

ザト

私は復帰前に面談して伝えました!
1人目の時は、育児短時間制度を利用することが決まっていたので『9時45分から16時半までで働きたい』こと、『出張は国内外ともに外してほしい』こと、『復帰後一年以内に妊娠して二年以内に再度産休に入りたい』ことと、『子どもの体調不良時は1日目は休み、2日目以降は病児保育を利用する予定(実際は4年強通って病欠ゼロでしたが)』ということ、私の仕事にていては『1年ちょっとでお休みに入るので、キャリアから外れて、若い子に代わりを務めてもらえるような仕事をさせてほしい』とお願いしました。

実際、代わりのきく仕事は年齢的に無理でしたが、出張もほぼ外してもらえましたし、復帰から10ヶ月ほどで妊娠でき、一年半ほどで産休に入ったので、有言実行できて良かったです♡

保育園が決まったらすぐに職場に電話で報告して、話がしたいので後日お時間をいただきたいですと言いました。
職場で上司2人と会い自分の希望を全て伝えました!
かなりわがままなことを言ったと思います😅

ぽん

返信遅くなったことと、まとめての返信すいません🙇💦

電話&直接が多いですね!
ありがとうございました!