※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
ココロ・悩み

産後、マタニティショーツがゆるくなりました。普通のショーツに変えても大丈夫ですか?骨盤ケアはいつから始めるべきですか?他の病院で出産したため、骨盤ケアの方法が分からない状況です。現在は腹帯を巻いています。

産後は骨盤がまだ緩いと聞きましたが、
帝王切開の傷の痛みもなくなり、子宮もだいぶ元にもどってきています。
お腹凹んできたので、マタニティショーツがゆるゆるで、普通のショーツにしたほうがいいのでしょうか?
あと、そろそろ骨盤ケアし始めたほうがいいのでしょうか?🤔出来れば、簡単に出来るものがいいです。
最初に通ってた産院でなく、他の病院で出産となったので、骨盤ケアについてはわからなくて。。
今、傷口保護と日に当てないようにとのことで、腹帯を巻いています。

コメント

ゆーなママ

あたしは、産後婦人科に行ったら骨盤は開いていない言われましたよー。やっぱし行くべきなんですかね?整体とか。

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    1ヶ月検診の時に聞けばよかったです。。骨盤開いてるのかいないのかわからないですね。。整体行ったことないのでどうなんでしょう(><)

• 6月10日
  • ゆーなママ

ゆーなママ

他の方の読んでたら行った方がいんですかね(o^^o)
    あたしも気になりながら骨盤矯正行ってないので実際みてもらったほうがいんですかね*ˊᵕˋ*

• 6月10日
  • nyan

nyan

そうかもしれませんね(´•ω•̥`)
    まだ慣れない育児に追われて、中々行けなさそうです。。
    本当は行った方がいいのかもですね。

• 6月10日
BossBaby@💗☃️💛

帝王切開で出産しました♪
簡単に出来る事ではないですが...

傷口の事を考え産後ベルトは怖くて巻けず、3週間前から骨盤矯正に通っています♪
帝王切開は普通分娩と比べればあまり
骨盤は開かないみたいですが、お腹に赤ちゃんが居た分歩き方や立ち方で骨盤は歪んでいるので矯正した方が良いみたいです😓
私も腰痛がひどくなり、みてもらったところ左右でずれていました💦
産後2ヶ月くらいから10ヶ月くらいまでに矯正に行くのが良いみたいです💦
ご希望の回答でなければスイマセン😓

• nyan

nyan

コメントありがとうございます。
    ずっと腹帯巻いてるだけで、骨盤ベルトはしてなかったです。
    今もなにもしておらずで。。
    歪みが目に見えないので、わからないですね。。
    腰痛はなくて、階段の上がり降りるがしんどいだけです。。
    そうなんですか。。骨盤矯正行くのがいいんですね😅
    そんなことないです、貴重なご意見ありがとうございます。参考になりました😌🌸

• 6月10日