※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
子育て・グッズ

1ヶ月ちょっとの男の子が2日間うんちが出ず、ふんばると泣く。どうしたらいいですか?

産まれてから1ヶ月ちょっと経つ男の子を初めて育児してます。うんちが出ず今日で2日目です。ふんばってはいるんですが全然でなく綿棒浣腸やのの字や足の運動全部試したのですが出ず今日先ほどからふんばると泣いたりし始めますどうしたらいいですかね?😞
少しふんばってるのみるとかわいそうで…。

コメント

つき

もしまだ試してなかったら、白湯を飲ませてみてください☺️
便秘心配ですよね💦病院行くのも一つの手ですね✨

• かえたん

かえたん

白湯ってなんですか?
    病院行くとなにしてくれるんですか?(;_;)

• 6月10日
  • つき

つき

白湯とはお湯を人肌まで冷ましたものですよ😊

私は病院に行ったこと無いのですが、友達は病院に行って浣腸をしてもらったと言ってました!

• 6月10日
  • かえたん

かえたん

白湯試してみます😰😰
    ちなみに量はどのくらいですか?

もう少し様子みてやばそうだたら病院連れていこうと思います(._.)

• 6月10日
  • つき

つき

1回に40ぐらいあげてました♪でも飲めるだけで良いと思います!

• 6月10日
  • かえたん

かえたん

わかりました!
    試してみます
    ありがとうございますm(__)m

• 6月10日
Ri-.

心配ですよねー😭😭娘もそうでした💦💦踏ん張るけどガスだけでうんちが中々😞💔💔かえたんさんと同じく、綿棒刺激やのの字、足の運動をして3日に1回とかでした!保健師さんには、それだけしてたら出るのを待てば大丈夫。機嫌が悪かったりおっぱいの飲みが悪かったりしたら病院に行ってみてねと言われました‼

• かえたん

かえたん

明日で3日目なんで出ること願いますよ😞😞そうなんです出てもおならで…。いちよおっぱいの飲みはまだ悪くわないのでもう少し様子みて見ます(;_;)(;_;)

• 6月10日