※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari♡
家族・旦那

明日で3ヶ月になりますが、旦那が子供の物を買わず、自分の欲しいものを…

明日で3ヶ月になりますが、
旦那が子供の物を買わず、
自分の欲しいものを買ったり、
わたしも色々我慢して
子供のためにって節約したり
してるのに、自分は好き勝手して
欲しいものを好きなだけ
買っていました!
仕事をしているし、
ストレスもたまるだろうから、
発散に買い物するのも
わかります!
私たちのために働いてくれているのも
わかるのですが、
何万もする物を相談なしに
欲しい!と思ったらすぐに買います。
なんだか、日々節約して
お金のこと考えて1ヶ月やりくり
しているのがアホらしくなり、
私も今は育休中ですが、
仕事も始まるので、
もう、1人で育てていこう!と
離婚まで考えています!
でも、3ヶ月で片親にするのも
可哀想かなぁ。と
これから幼稚園、小学校へ
行った時にどう思うかな?とか
兄弟もほんとは作ってあげたいです!
でも、私のイライラも限界だし、
旦那の好き勝手な行動に
もう、完全にさめてしまいました😭
3ヶ月でそれぞれの道を
歩まれた方や、
現在別れを考えておられる方、
色々聞かせてほしいです!
長くなってすみません(;_;)
よろしくお願いします!

コメント

✴︎

こんにちは❤️
うちも三カ月の娘育ててます!
お互い毎日毎日お疲れ様です😃
旦那さんには直接指摘したりはしないんですか?

  • mamari♡

    mamari♡


    3ヶ月♡
    同じですね☺️
    前にもあって直接指摘して
    節約してることも
    伝えたんです😭
    それから2度も同じことがあり
    もう、今回は限界です😭

    • 6月10日
  • ✴︎

    ✴︎

    もう少し
    ちゃんと本人に伝える必要が
    あるのでは?って思いますよ!
    やっぱ夫婦でもあるし家族でもあるしそして子供の親としてちゃんと話し合うことに逃げてたらこの先いろんな事、トラブルとか等になったとき困ると思いますよ❤️まずは本人とまた話し合うのがベストかな?ては思いますけど。それをした上で全然理解してなくそういう行動が続くならまた考えたらいかがでしょうか?

    • 6月10日
  • mamari♡

    mamari♡


    もう、今まで
    何度も何度も
    話し合ったんです😭
    そしたら家に
    帰ってこなくなったりで😭

    • 6月10日
nonoco

旦那さんまだ父親としての自覚が足りないのでしょうね😓

男の人はなかなか自覚するのに時間がかかりますよ😖

産後クライシスや鬱の症状は出ていませんか❓
もしくは、ガルガル期になっているのではないですか❓

まだ離婚するには早いと思いますよ。

うちの人は、子どもがしゃべり出してから、ようやく父親らしくなってきました。
おっぱいを必要とする時期は、男の人の出番はどうしても少ないので、お父さんとしてもやりがいを持てない所があるようですよ😅

  • mamari♡

    mamari♡


    自覚の問題なんですかね😭

    鬱の症状とかは
    全くないのですが、
    ガルガル期なんですかね😭
    実母とか私の兄弟とか
    友達に会っている時は
    楽しいし、すごく
    スッキリするんですが、
    旦那に会うとお金のこともあり
    だんだんイライラしちゃって😭
    しかも、最近左腕を骨折
    したのですが、
    その時も職場の近くの人が
    泊めてくれて
    その方が出勤するのに
    近いから便利!と言って
    1週間帰ってこなかったです😭
    もう、色々積み重なって
    無理です😭
    ただ、息子のことを
    考えると・・・😭
    すごく悩みます😭

    • 6月10日
ひろみー

私自身がゼロ歳の時に両親が離婚して母子家庭で育ちました!

寂しいとか、片親で嫌だなと思ったことは一度もありませんよ(*^^*)
母がいつもニコニコ明るく育ててくれたからです!

養育費ゼロだったので
死に物狂いで働いてお世話して育ててくれたのだと今になってとても感謝していますし、母を尊敬しています。

相当な苦労があるとは思いますが
愛情不足さえなければ、母子家庭でも子は幸せに育ちます♡

とは言え、両親がいるに越したことはないです!
すぐに離婚が必須な状況ではないのかもしれないですし、皆様仰るようにもう少し話し合ってみてはどうでしょうか…独身気分が抜けないのか、責任感がないのか…
子育ては、パパ育てもセットだと友人が言ってました^^;
教育が必要なんですかね〜困っちゃいますね。

一度、ファイナンシャルプランナーの方のお話聞きに行ったりしたらどうでしょう!
何万もする買い物ホイホイしてる場合じゃないってわかるかもしれないですよ
( ੭ˆ ꒳ ˆ)੭

  • mamari♡

    mamari♡


    実際の経験のお話
    ありがとうございます😭
    なんとなくほっとしました😭

    そーですね😭
    もう少し話し合ってみます😭
    ありがとうございます!

    • 6月10日
あゆた

うちの旦那もお金勝手に
使いまくります( ‾᷄ω¯ )
なんなら私に借金してます〜笑
なのにまだ好き勝手やるので
離婚を何度も考えましたが、
もっと酷い人を知ってるので
あそこよりはまだマシ、
私は我慢が足りないとまだ
離婚出来てません。
何より子供が懐いてるので
可哀想で...
生活が出来ないくらい
苦しくなったらさすがに
離婚しますが、
まだそこまでいってないので
私はまだ我慢する予定です!

  • mamari♡

    mamari♡


    同じ方ですねー😭
    わたしもまだマシと
    思って頑張りますー😭
    ありがとうございます!

    • 6月10日
mk

離婚予定で別居中です!
私の旦那も父親として旦那として
最低です!
生活費は出さない
検診でお金かかった時も
私任せで出そうともしない
ベビー用品も買わないで
私の両親が全て揃えてくれて
挙句に出産費も出しませんでした。
ですが、自分の趣味や車には
お金かけてます。

義実家で同居してたので
そのストレスもあり
義母は子離れできず
旦那は親離れできず
子育ても参加しませんでした
そんな中での子育ては無理だと
思い、今に至ります。

お金出さない
育児参加しない
思いやりない
こんな旦那いらないと
思って離婚に向けて
頑張るところです!

  • mamari♡

    mamari♡


    同じ方いて
    ものすっごく心強く感じました😫
    そーですよね!
    ほんとに自分のことにしか
    お金かけない男なんて
    いらないですよね😫
    なんだかこのコメント見て
    わたしも、吹っ切れました!
    ありがとうございます☺️
    わたしもとことん
    頑張ってみます!
    共に頑張りましょうね😆

    • 6月10日
  • mk

    mk

    この先もっとお金が
    かかるのに
    絶対出してくれないのが
    目に見えてるんで💦
    人って簡単には変われない
    って父に言われ
    それまでは更生してくれると
    信じてましたが
    口だけで
    行動に示してこない旦那に
    目が覚めました!

    子どもと自分の幸せのために
    がんばりましょう😭!!

    • 6月11日
  • mamari♡

    mamari♡


    ほんとに!
    口だけですね😭
    わたしもほんとに
    もう、いい!って
    なってるので。
    子供のために!
    これからの幸せのために
    頑張りましょう😭!!

    • 6月11日