※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
ココロ・悩み

出産後に知り合ったママ友にプレゼントした石けんが売られていた。他のママ友からケチと言われ、距離を置くか悩んでいる。どうすべきか。

長くなります😭💦

出産してから知り合ったママ友がいます。
子供の歳も家も近かったので、定期的に会っていました。

そしてママ友の子が先に一歳を迎えるのもあったし、
そのママ友も誕生日が近かったこともあり、
お返しいらないよ〜と言ってちょっとしたプレゼントを渡しました。
(ママと赤ちゃんも使えるオーガニック系の石けん、絵本)

数日後、別件でメルカリの話になり、
ママ友がメルカリの画面を私に見せてきた時に、
ふと私があげた石けん出品されてました😥

そこから私が別の県に引っ越しとなりましたが、
ランチのお誘いが向こうからあり、
2回ぐらいしか会っていないです。

昨日、私のことをケチと言っていたと、
別の共通のママ友から聞きました。

遊びに誘ってくるのは向こうだし、
結構連絡もくれます。


私としてはこんな人だったら友達になっていてほしくないし、
徐々に距離を置いていこうと思っていますが、
みなさんだったらどうしますか??


コメント

ゆーの

距離を置きます。
県外に引っ越しされたなら尚更もう関わりも少なくなるし、そうやって影で悪口?など言われてたらいい気しないので💦
将来子供がそうなって欲しくないし、そういう方とはお付き合いはしたくないです。

  • たつきママ

    たつきママ

    そうですよね💦
    子供にとっても悪影響ですよね😭

    • 6月10日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

私だったら距離置きます。

頂いたもので使わないのであれば
出品しようが別に構いませんが
わざわざ出品してる商品を
見せなくてもと思いますし
共通のママ友がいるのにも関わらず
陰口言ってくるような人とは
関わりたくないですね..

  • たつきママ

    たつきママ

    そうなんですよ、、、
    あげたものなので、どう使おうが勝手なのですが、
    私も知りたくなかったです笑!

    でも使ってくれる人の手に渡って嬉しいです😂

    • 6月10日
そん

なんか裏表ありそうですね😞
先々に何かトラブルになるのもイヤだし、フェードアウトします💦

  • たつきママ

    たつきママ

    裏表ありますー😥
    LINEきても流す程度に返事って感じですかね??

    • 6月10日
  • そん

    そん

    流し流しにして、会おーとか言われても何だかんだうやむやにして、こちらからは一切連絡しないかなと思います😰

    • 6月10日
  • たつきママ

    たつきママ

    そんな感じですよね…
    がんばります!笑

    • 6月10日
はるmama⋈♡*。゚

わたしなら、徐々にではなくすぐにでも縁切りたいです😆
プレゼントとして渡したものを出品したり、ケチとか言われて…
なんだかな😩って💧
別の県に引っ越しているならなかなか会うこともないと思うので😉

  • たつきママ

    たつきママ

    私もすぐに縁切りたいです、笑
    何なら一言伝えて切りたいぐらい笑

    そこまで頻繁に合わないのに、
    うちの収入を聞いてきたり
    どっちがケチだよ!😂
    って言いたいです笑

    • 6月10日
  • はるmama⋈♡*。゚

    はるmama⋈♡*。゚

    一言伝えてブロックしちゃえば会うこともないですし笑

    収入聞いてくるとかデリカシーなさすぎて、ほんとどっちが😂って感じですね💦

    • 6月10日
ジュニアLOVE❤

そのママ友さん天然なんですか?

プレゼントに関しては貰った人が
どのようにするかは勝手になりますが、
わざわざ見せる必要ないですよね...。

居ないところで人の悪口言うのが
人間ですけど、頭がよろしくない方かな。
なんて偏見しちゃうくらいのレベルです。

連絡する頻度や会う頻度減らして
自然消滅パターンにします(笑)

  • たつきママ

    たつきママ

    天然ではないです!
    悪気がなく、出品してるのかと…

    いや、本当おっしゃる通りですよ…😂
    LINEちょこちょこくるんですよね…
    流してればいいですかね…

    • 6月10日
ママリさんさん

私なら…こちらからはもう連絡しないし、一対一で誘われても何だかんだ理由つけて断りますね~。
他のママ友も大勢で会う機会があるなら、一応縁切りはせずに取っておきますが😅
そのお友だち、何考えてるのかよく分からないですね❗

  • たつきママ

    たつきママ

    出品してからも連絡くるし、

    ちょこっとしたプレゼントくれたり、
    なんならうちの結婚記念日のお祝いLINEとかくれるんですよ😂

    大事にされてるんだか、
    本当わからないです。笑

    • 6月10日
おのママ

あげたものを、相手がどうするのかは、相手の勝手なので、メルカリに出されていようが仕方ないとは思いますが、それを貰った本人に見せるのは心無い人がする行動のように思えます…(◞‸◟ㆀ)
共通のママ友からその人の話をされる度に虚しい気持ちになりそうです…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋徐々に距離をおきたいですね…
オーガニックの石鹸とか赤ちゃん持ちは貰ったら嬉しいと思うのですが…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • たつきママ

    たつきママ

    おのママさんのおっしゃる通り、
    メルカリの画面見たときもショックだったのですが、
    ケチと言われたことは2度裏切られた感覚でした!笑

    徐々に距離置くのは、LINEも適当に返す感じですか??😥💦

    • 6月10日
  • おのママ

    おのママ

    そうですね…段々疎遠になっていく感じですかね…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋私も気にしいなので、自分の行動で相手がどう思うか気になってしまい、ママ友はほとんどいません(◞‸◟ㆀ)

    • 6月10日
  • たつきママ

    たつきママ

    ママ友は信用出来る人いれば1人でもいいかなと思いました!笑
    そんなうわべだけの付き合い、
    疲れるだけですよね💧

    • 6月10日
まぁママ

私も徐々に距離を置きますかね…風の噂で陰口を言っていたのは信じないにしても…プレゼントをメルカリに出して、しかもそれを忘れてプレゼントしてくれた本人に見せちゃうっていうのは…ちょっとどうなんでしょう💨

  • たつきママ

    たつきママ

    風の噂というより、LINEのキャプチャがあるので、
    言ってたのは事実なんですよね…

    うーん、無神経なのかよくわかりませんが、
    忘れるくらいどうでもいいんでしょうねぇ😂

    • 6月10日
deleted user

人伝に聞いた悪口は瀋陽ません。というか、それを告げ口する人の方が友達としてどうなのかとさえ思います💦
プレゼントも、ぶっちゃけ趣味に合わなかったんだな!残念😭としか思わないです😂せめてしばらくはとっておいてほしいですが、、、💔笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    瀋陽→信用、です💦

    • 6月10日
釆心

私なら、プレゼントしたものを出品しているのを見た日から友達やめます。そんな人、必要ありません!