※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEE
妊娠・出産

育休中の転職手順や育児休業給付金について相談です。2歳差の子どもを育てるために共働きができるか不安です。

2017年9月に一人目を出産しました。
現在育児休業中です。
2才差で兄弟を授かりたいと考えています。

しかし、主人の仕事の都合で転勤が決まり、現在育児休業中の会社に務めることが不可能な状態になってしまいました。そのため転職を考えていますが育休中の転職の手順やタイミングがよくわからず困っています。

また、転職した際に正社員で働く場合、早くて年末に妊娠した場合半年働いてから2人目の育休になると考えていましたが...半年しか正社員として働いていない場合は出産手当金や育児休業給付金はいただけないのでしょうか。

本やネットで調べても同じようなケースを見つけることができず困っています。
金銭面的に共働きがしたい場合2歳差は不可能でしょうか、よろしくお願いします。

コメント

ゆい

1年以上働かなければもらえなかったような気がします( ˃ ᗝ ˂ )

• LEE

LEE

やっぱり転職先で一年は働かないとダメなんですかね、、、困ります涙汗

• 6月10日