※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出戻り
ココロ・悩み

子供が2ヶ月で免許を持っていない女性。自転車や旦那の母に頼っているが、免許があれば便利。貯金45万で悩む。意見を求めている。

いまずっと悩んでる事があります…
子供がもうすぐ2ヶ月です
いま自分が免許持ってないです
平日に買い物行ったり病院に行ったりは自転車か旦那のおかあさんに頼んでます(車で30分くらいの距離)
もし子供になにかあったら自転車で病院まで連れてくことになりますが免許あった方がやっぱりなにかと便利なのかな…とも思ってます…
あと旦那が通勤に1時間近くかかるので(朝6時くらいに起床で帰りは遅くて22時頃)出来る時は送り迎えもしてあげたいなって思ってます…
そこで貯金が45万で旦那の給料が手取りで18万いくかいかないかくらいです
免許あったらたしかに便利だけど金銭面関係でずっととろうかどうしようかずっと考えてます…
なのでみなさんだったらどうするか意見ほしいです!
一応は自転車で買い物と病院は行ける距離にあります
それも含めてみなさんだったらとるかどうかとか意見お願いします!

コメント

よし

そこの地域にもよりますが、駐車場台だったり、行く先の店などに駐車場がないところもあるのでパーキングになるのか、、などを考えて決めますね!
わたしは田舎から田舎へ引っ越しで、バスも電車も何十分に一本とかなので車必須です!

• よし

よし

駐車場代です、すみません💦

• 6月10日
  • 出戻り

出戻り

もう一度旦那とよく話し合ってみます😄

• 6月10日
kie

車の方が何かと便利ですよね。
免許はあった方がいいです。
子供を病院に連れて行くにしても、毎回いい天気とは限りませんし。

今は車はお持ちじゃないんですか?
車は初期費用もですが、保険やガソリン代と維持費もかかりますし、購入からとなると45万の貯金だと厳しいかなーとも思います。
ローンもアリですけど、もう少しお金貯めてからの方がいい気もしますね。

• 出戻り

出戻り

1台です!
    とるなら旦那の送り迎えはしばらくは自分がしようかなーとも思ってます!

• 6月10日
ゆこぴ

あった方がいいですよ!これから暑くなったり、寒くなったり、天気の悪い日なんかも赤ちゃん連れてのお出掛けは大変です😫
教習所が暇な時期に行ったら、毎日2~3時間通って3週間で免許取れましたよ!
これからのもしもの急な出費を考えて私なら教習所ローンを選択します☺✨

• 出戻り

出戻り

たしかに毎回天気いいなんて限らないですもんね…
    ローンがあるんですね!

• 6月10日
  • ゆこぴ

ゆこぴ

行きたい教習所に問い合わせたら、そこで取り扱うローンを教えてくれますよ。審査も緩めらしいので学生さんでも利用する人が多いと聞きました!

• 6月10日
  • 出戻り

出戻り

情報ありがとうございます😄
    1度問い合せてみます😄

• 6月10日
つむママ

うちも今免許取ろうか悩み中です💦まだ失業手当の受け取り延長中なので受け取ってから行くかどうするか悩んでますが...やっぱり、旦那に何かあってからでは尚更時間なくなるかと思って年内には行く予定です。

• 出戻り

出戻り

たしかにそうですよね😔
    自分も旦那ともう一度よく考えてみます!

• 6月10日
カオリ

住まれてる地域にもよるかなぁ。と思います。
私は免許持っていますが、東京なので電車があればどこでも行けますし、駐車場代や車の維持費の方が高いのでもう何年も運転してません(>_<)
車を使う頻度を考えて急に必要な場合タクシーなどを利用するのと、免許を取りに行くのどちらが良いかご夫婦で相談された方がいいと思いますー(>_<)