※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティナ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が寝ぐずりが悪化しています。ハイハイやおすわりをして絶叫し、寝かしつけが大変です。同じ経験のアドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子の育児中です。
1ヶ月ほど前から、寝ぐずりが悪化しています。抱っこは暴れて嫌がり、布団の上でハイハイとおすわりを繰り返しながら絶叫します。親子共にフラフラになって就寝です😭💦寝顔を見ると「あ~やっと1日終わった~」とホッとします(>_<)

この激しい寝ぐずりはハイハイとおすわりの時期あるあるなのでしょうか?
今は寝たふり&布団に息子を戻すを繰り返しながら時が過ぎるのを待ちます。
寝かしつけが憂鬱です。

アドバイスや同じ経験されている等、励ましのお言葉とうぞよろしくお願いします。

コメント

あもされ

ウチの次男が今8ヶ月で、ここ1ヶ月ぐらいで寝ぐすりするようになってきています😅

今までは、お風呂→ミルク→ベッドにおろして勝手に寝ていましたが、やはり、ハイハイやお座りが出来て動けるようになってからは、ベッドの中で寝返り、お座り、頭をスリスリしたりしてグズグス言ってます😅

しばらくはグズグスゴロゴロさせておいて、段々動きが鈍くなってきたら、定位置に寝かせて、背中を擦りながら寝かし付けています😅

長女の時はそこまでではなかったと思いますが、長男はこれよりももっと激しく寝ぐすりしていたので、そういう時期なのかなーと思っています😅

寝てくれ~😣と思うと余計にしんどくなるので、ゴロゴログズグスしている間は側で、おー眠たいかー。そっかそっかー。ゴロゴロして体力使いなー⤴️って言いながら、見守ってます😂

ぐっすり寝るために、1日の最後の体力を使い切っているんだと思っていますよ😂

• ティナ

ティナ

お返事ありがとうございます✨

あもされさんのお子様も、最近同じように寝ぐずりされるのですね💦
    お子様それぞれ個性があるのですね🍀そういう時期なのかもしれませんね(>_<)

私は寝てくれ~と思ってしまいイライラしてしまっているので、おもされさんのように、大きな心で見守っていけるよう、前向きにやっていきたいです✨😊

励ましのお言葉ありがとうございます💕乗りきっていきます!

• 6月11日
おくら

うちも9ヶ月のころそうでした。寝室に行くと目がギラギラして動き回り叫び、止められない。つかれたら、パタンと急に寝る。
児童館の同じくらいの子のママも、最近夜遊びが…と言っていました。
なのであるあるなのかもしれませんね。
うちは今はおとなしくなりました^ ^
疲れますよね。時期的なものと思って頑張ってください!

• ティナ

ティナ

お返事ありがとうございます!

まさに9ヶ月の頃、同じ状況だったのですね!😂
    ほんと、寝室に行った途端、息荒くテンション上がり、暴走が止まりません(笑)
    やはり時期的なものかもしれませんね。体力使いますが、おおらかな心で見守れるよう頑張ります(>_<)

経験談ありがとうございます!自分だけじゃないと安心しました!
    くるみさんも、お体をお大事にお過ごしください🍀

• 6月11日
猫がさわりたい

育児お疲れ様です。

長男が寝ぐすりひどかったです😭
寝るときって、お子さんにとって不快だそうですよ。大好きなママがわからなくなっちゃうからこわいんだそうです😅 大人になれば夜になれば寝れるけれどお子さんにとってはまだまだ見通しがわからないからでしょうね😢

動くのが激しくなると(たくさん歩いたりすると)、疲れて寝つきが良くなって来ますよ✨😁

• ティナ

ティナ

毎日お疲れ様です✨お返事ありがとうございます!
    長男さんは寝ぐずりひどかったのですね!体力使いますよね💦

なるほど、大好きなママがわからなくなるから、という言葉で、今度から寝ぐずりで泣く我が子を優しい気持ちで見守れそうです🍀

体力が残っているのかもしれませんね!お散歩で歩いたり活動量が増えるたび、寝てくれますように🍀今だけと思って、乗り越えます✨
    温かいお言葉ありがとうございます✨

• 6月11日