※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
お金・保険

軽でスライドドアの車に乗っている人は何の車に乗っていますか?車検前に車を買い替えたいが、旦那は車検後にと言う。子供が生まれ、今の車は大きく古いため、燃費や税金がもったいない。

軽でスライドドアの車乗ってる人は何の車に乗っていますか?ぜひ参考にしたいので教えてください。
今年の11月に車検があり、車のローンがあと約一年で終わります。私としては車検前に車を買い替えたいと思っているのですが、旦那は車検を通し、ローンが払い終えてから考える、と言います。今年子供が生まれたのもあり、私は働いてないので言う資格ないのですが、今乗ってる車は大きくて古いので燃費も悪く、税金など高いのがもったいないので軽に買い替えたいです。車検通してからすぐ変えるとなるとお金がもったいない気がして。

コメント

みく

日産のデイズルークス、ホンダのN-BOX、ダイハツのタント、スズキのスペーシアを全て試乗、見積もりをして一番リーズナブルだったスズキのスペーシアにしました😊
タントとN-BOXは200万超えでした😵
スペーシア、中も広いし乗り心地もいいですよ♪

• yu-

yu-

返信ありがとうございます😊
    高い買い物なので全て試乗するのはいいですね✨
    200万越えはびっくりです😱
    早速スペーシア調べてみます🚗

• 6月10日
ぴー

エヌボックス乗ってます☺️
我が家も10年落ちのセレナがポンコツすぎて買い換えましたが、税金とガソリン代と部品代とかが下がりまくってとーっても嬉しいです💕

• yu-

yu-

NBOXはやはり人気ですね💕
    ほんと今の車税金、ガソリン代が高くて、、安くなるのうらやましいです😭どうにかして旦那を説得したいのですが、ローンが終わってからと言うので、どっちみち車買い換えるとなればローン代は変わらないのにって思っちゃいます😫

• 6月10日
たいりおママ

ホンダのNboxカスタムに乗っています!子育て世代に一番人気というけあって中が軽と思えないほど大容量で子供もゆったり乗せられてオススメです♪座席を思い切り前後に動かせるので、好きな空間にできて使いやすいと思います^_^

• yu-

yu-

NBOXは色々種類があるのですね!
    軽なのに大容量というところ惹かれます🚗NBOXカスタムは通常よりも高いのですか?

• 6月10日
  • たいりおママ

たいりおママ

そうなんです!カスタムにしてさらにターボ付けてるので4、50万くらいアップしてるかもしれないです(´・ω・`;)でも何も付けなくても広さは変わらないですし、平地に住んで入ればターボもいらないと思います^_^

• 6月10日
  • yu-

yu-

車はオプション付ける度に値段が上がるのでほんと悩みます😭カタログ見るとこれもいいあれもいいってなってしまうので😂

• 6月10日
珊瑚

旧型のNBOXです。燃費はいいし、車内は広いです。座席を後ろいっぱいにするとトランクがかなり狭い、収納が少ない所は嫌かなぁと思います。

• yu-

yu-

NBOXはやはり人気ですね!
    私も子供が2人いるので車内広いのはいいですね!子供2人でチャイルドシートなど乗せても十分な感じですか?

• 6月10日
  • 珊瑚

珊瑚

チャイルドシートとジュニアシート載せてますが窮屈ではないです🤗運転席と助手席のシートの後ろにテーブルが付いてるので便利ですよ😊うちは子供用にルームライトにモニターを付けて全部で180万でした。タント、デイズルークス、スペーシア試乗しましたが一番子育てママにいいのはスペーシアだと思いました。お値段も一番安かったです。ですかデザインが好みではなくNBOXになりました💦長く乗るからなぁと思いかなり迷いましたが💦

• 6月10日
  • yu-

yu-

窮屈ではないと聞き安心しました✨テーブル付いているのは便利ですね✨
    ルームライトとかもオプションであるのですね😍モニターは天井に取り付けるタイプのものですか?
    スペーシア調べてみます🚗
    長く乗るからこそデザインも大事ですよね!

• 6月10日
ちゃそ

スペーシアカスタムに乗ってます😊
うちももうすぐ車検ですが、その前に買い替え予定です😆

• yu-

yu-

スペーシア気になってました!
    車検前に買い換えるのですね!私もどうにか旦那を説得して買い替えたいです😭
    ちなみに次は何の車にするのですか?✨教えていただけると嬉しいです😌

• 6月10日
  • ちゃそ

ちゃそ

車検で直すところ多かったらその分お金かかりますしね😭
    今車2台あるので、ファミリーカーを買うか、1台にしてバイクを1台買うか、悩み中です😆

• 6月10日
  • yu-

yu-

そうなんです😭今回はどのくらい車検代がかかるのか気になります😭
    子供いるとファミリーカーやっぱりいいですよね✨早く条件の合う良い車に出会いたいです✨

• 6月10日
はるか

わたしもNboxカスタムです!
後ろがとっても広いです!

• yu-

yu-

NBOXカスタム人気ですね!
    後ろ広いと助かります♡
    NBOXカスタム調べてみます🚗✨

• 6月10日

タント乗ってます。

うちは旦那の仕事の関係で、できればトヨタかダイハツがよかったのでタントにしました。

ローンはなかったんですけど、車検を通す前のタイミングで買い替えました。もともとはスライドではないもうひと回り小さい軽にするつもりだったんですけど、ちょうどそのタイミングで妊娠がわかったのでスライドドアにしました。

• yu-

yu-

タント気になってました!

子供いるとなにかとスライドドアのほうが便利ですよね✨私もローンなければ車検前に買い換えられたのかなって思うと悩んでしまいます。車検通して変えるとなるとその車検代がもったいない気がしてしまうんですよね😫

• 6月10日
みっきー

N-BOXに乗ってます。
広さも燃費も申し分ないです(^^)
無駄に物をのせたくないので収納が少ないのは困ってません。
トールワゴンはAB型のベビーカーをトランクに立てて載せられて良いです。

• yu-

yu-

燃費いいの憧れます✨
    今ほんと燃費悪いのでガソリン代がかかってしまって。
    トランクに立てて載せられるのは魅力的です!縦が高いと広く感じるしいいですよね✨

• 6月10日

初期のルークスのってます🙌
スライド便利ですよね☺
私は、震災きっかけに残りのローン一括で支払いました☺💦💦もう8年目ですし、主人も転勤族なので乗り潰す予定ですヽ( ・∀・)ノ
広くていいですよー☺☀️

• yu-

yu-

ルークスですね!子供いるとスライドドアほんと便利です✨
    ローン一括すばらしいです😫✨
    私も次は乗り潰すくらいの良い車に出会いたいです😌✨

ルークス調べてみます🚗✨

• 6月10日
はじめてのママリ

N BOXのカスタムに乗ってます!
広くておすすめです😊

• yu-

yu-

NBOXのカスタム人気ですね!
    軽で広いってとても魅力的です✨

• 6月10日

来年2月に車検切れですが、出産前の自由が利くうちに試乗などしたくて最近キャンバスに買い替えました😊
子供は1人予定で街乗りメインなので軽にしました。
お子さんの人数や普段の使用状況などで変わると思うので、色々と試乗して乗り心地や広さなど検討されるといいと思います✨

ただローンが残ってるのが気がかりですね💦
売ってもローンに充てられる金額にならないなら、私もご主人の言うように今回の車検は通してローンを払い終え、また次の車検までに新しい車を検討するかもしれません💦

• yu-

yu-

キャンバスなんですね!
    私は子供が二人いるので軽だけど広いのが候補です✨

そうなんですよね😫ほんとそこが問題なんです😭悩みます😭

• 6月10日
りんご

タントカスタム乗ってます!
元々ダイハツ車を乗ってたこともあり、タントとNBOX試乗したらタントの方が乗りやすかったので😊
個人的にスズキは好きじゃないので候補には入れなかったです!

車は1台のみなのでしょうか?
今乗ってる車がなにか分かりませんが、遠出の旅行とかもこれから買う車で行くつもりなら軽だとしんどいかもしれないのでそこら辺は気をつけて下さいね😣
私は今買うならダイハツの普通車のトールを買いたい…笑

• yu-

yu-

タント気になってました!
    タント乗りやすいのですね✨
    試乗するとなると個々のディーラーに行って試乗しましたか?🚗

車は二台です!今ファミリーカーを乗ってるのですが、荷物とかたくさん入るのはいいのですが古いので燃費も悪く税金も高いのでこの際軽のスライドドアにしようかなと悩んでまして😭広くていい車があればベストだなと😭

トールいいですよね😍私は最近までタンクが欲しかったです😂笑

• 6月10日
  • りんご

りんご

ごめんなさい、私は代車がタントだったり、友達のNBOXを乗る機会があったのでディーラーでは試乗してないんです😣💦
    ディーラーだと試乗予約できるのでしてから行けばスムーズだと思います!

車二台なら大丈夫ですね🙆‍♀️
    税金は確かに高いですよね😭

タンクもいいですよね😍
    私がタント買った直後に両方発売されたのでもう少し待てば良かったと今でも後悔してます(笑)

• 6月10日
こうちゃん

2年半前にNBOXを購入しました。
DVDは付けずカーナビのみにして、190万円程度でした。
家族3人だと十分な広さで、日常使いする分に不便はありません(^_^)
ただ、加速が遅いので発進時は周りから遅れないように気を遣います😅あと、高速でもすこし力不足を感じます。
子供が増えてしばらくしたら、ミニバンに乗り換えようと思っています。

• yu-

yu-

確かに乗る人数、荷物によってもアクセル重く感じますよね😂

高い買い物なので悩みます😭

• 6月10日