※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きし、授乳時に嫌がります。2時間ほど泣き続け、最近は寝付きが悪く、困っています。同じ経験をした方いますか?

3ヶ月になります。寝ぐずりが酷いです。昼間のお昼寝はそうでもないのですが、夜寝るとき(20〜21時)や朝3〜4時ごろ起きてもう1回目寝るときなどが、産声のように泣きます。最初から泣いてるわけではなく、起きたては一人でバタバタしてご機嫌です。そこから次第に泣き出すので、オムツを替えて、授乳をします。この授乳の際に、いつもの半分くらいの時間で嫌がり、唸り出し、乳首を引っ張ります。。なので抱っこゆらゆらトントンすると、体を仰け反り、余計に泣きます。布団に置くと泣き止み、一人でバタバタ遊びます。そしてまた次第に泣き出し、抱っこしてもギャン泣き。もう一度おっぱい出すも、唸り咥えず。これを2時間弱繰り返し、急にふと眠りにつきます(抱っこで)。。ここ1週間ほぼ毎日で、気持ちがかなり滅入っています。寝ぐずりだろうとは思っているのですが、、、同じような方いますか? いままでは授乳すればすぐ寝てくれていました。今は添い乳すら咥えず暴れます。。

コメント

トム

毎日お疲れ様です^ ^

まだこの世に生まれてきて3ヵ月ですからね。
色んな事に興味持ったりわからなかったりで赤ちゃんも泣いちゃうんだと思います!
お母さんも子育て3ヵ月でわからなくて泣きたくなるのと一緒だって思うしかないかなー

• ゆう

ゆう

なるほど。わたしが泣きたくなるのと同じ、確かにそうですね!まだ3ヶ月ですもん、泣きたいことたくさんですよね。そう思うと楽になれます!ありがとうございます!!

• 6月13日