※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュディ
家族・旦那

夜中ですがモヤモヤが治らないので書かせて下さい😣💦旦那とは交際4年同棲…

夜中ですがモヤモヤが治らないので書かせて下さい😣💦
旦那とは交際4年同棲3年で結婚し、結婚式準備中に妊娠が分かりました。
妊娠中も新婚だった為スキンシップが多かったのですが、出産して育児に奮闘する日々を送っていたらスキンシップはおろか、Hすらも月イチあるかないか…長い時で2ヶ月はしなかったです。
私も初めは身体きつかったし全然やる気が起きなかったのでそれでも良いかと思ってたのですが…
仕事も朝早く出て夜遅くに帰って来るから会話も出来ないし、旦那は息子に構いたいから、息子が起きてる時は私の話聞くより息子の相手をする方が良いみたいでなかなか話ができません。。
日中は息子と二人、息子との会話は一方通行だから大人と喋りたいのに…
休みの日に話しかけても適当な返事か「そんな事どうでもいいだろ」とシャットアウト
息子に関する事なら聞いてくれるのですが、私自身の何気ない質問や例え話とかはほぼスルーかシャットアウトされてしまいます。
何だか虚しくなってきて最近は話しかけるのもためらってしまいます。
結婚したら子供が産まれたら今までの様にはいかないとは頭で分かってはいるのですが、私だけ置いてきぼりにされてるみたいで寂しくなります。
息子は可愛いし、日々成長している事を嬉しく思ってはいます。
息子もパパ大好きで遊んでもらうといつも楽しそうです。
でも、そんな二人を見ながら幸せだなぁと思う反面、私だけ二人の輪に入れていないかもと思うと寂しくなります。
ずっとこんな気持ちを抱えて行かなくてはいけないのかな?
それとも何か行動を起こした方がいいのか…

皆さんは旦那さんとどんなコミュニケーションの取り方をしていますか?

コメント

ティアラ

我が家も交際3年
同棲2年で結婚しました🤗
我が家のコミュニケーションは
毎日LINEしていて
旦那の休憩中に来て
娘の様子聞いてきたりしてます😊
家では基本娘の事とか
お互いの仕事の事とか
休みどこ行くー?とか
突然しりとり
したりしてますww.

• ジュディ

ジュディ

休憩中にLINE送って来てくれるなんて良いですね!
    うちの旦那は仕事に行ったら仕事モード一色なので私がLINE送っても既読すら付きません😢
    突然しりとり!斬新です!
    真似してみようかな🤔

• 6月10日
maa

うちは強制的にいってきますのちゅうと寝るときのちゅうがルールです‼

• ジュディ

ジュディ

なるほど…強制的にするのも一つの手ですね!
    寝るのが基本バラバラで、ちゅーも久しぶりなので取り敢えず寝ている時にしてみようと思います🤔

• 6月10日
  • M6

M6

横からすいません🙃
    我が家もいぅてきますおやすみの
    チュー強制です🤣🤣(笑)(笑)

もお付き合いはじめからしてるので
    ひとつの儀式としてなりたっちゃってます(笑)

• 6月10日
モモ犬

子供いるとなかなか2人の話する時間って改めては取れないですよね。
うちは忘れそうな事務的な連絡事項はライン送っといて、その後帰宅したら簡単に確認します。
平日は私も仕事のために子供の寝かしつけとともに夫が帰る前に先に寝てしまうし、休日も子供中心で動きますが、3人で駅まで買い物とか散歩に行くときに話したいことたくさん話すようにしてます。真剣なこともくだらないことも。
一緒に同じ方向を向いてる時って、色んな話がしやすいって何かで見たことあって…この散歩時間を大切にしてます!

私の実家の家庭環境は、常にみんなリビング、話好きで皆集まって喋ってるのが好き。夫の実家は、皆仲はいいが、必要以上に話さず、プライベートな時間空間も大事にする。といった感じで、結婚当初も戸惑いました。
でも、少しずつ変わってきてはいて、2人の家庭なのだから新しいスタイルを!と試みているところです。

• ジュディ

ジュディ

そうなんです!子供が産まれたら自分の時間がなくなるとは想像してたのですが、旦那と話す時間までなくなるとは思っていなくて…
    私も元来おしゃべり好き&実家家族もお喋りなので、話を聞いてもらえない事がストレスになってしまっています。。

散歩の時間か…前は一緒に行ってたのが旦那の仕事が忙しくなってからは一緒に行ってないので明日誘ってみようと思います!

• 6月10日
3娘まま

うちは旦那に私ありきの子供たちだからねと伝えてます!
私の話を聞かないと私のストレスが溜まって良い育児が出来ないし子供に当たってしまうかもしれないから私の話は聞いた方がいいよと半分脅しですね笑
旦那さんの休みの日わざとお子さん連れて遊びに行っちゃえばどーです?気兼ねなく話せる友達のところに行くとかしてストレス発散するのはどーでしょう☺︎

• ジュディ

ジュディ

半分脅し!笑
    私も「話を聞かないと後が怖いよ?」と脅してみようかな🤔
    唯一、気兼ねなく話せる友達が最近出産したばかりなので、連絡を控えてるのですが、手っ取り早く実母に電話してみようと思います!

• 6月10日
モエ。

今は、お互い野球好きなんで
野球見ながら「今のセーフやろ。」とか
言い合ってます。笑

野球無い時は、ドラマだったり
バラエティ番組だったり一緒に見て
喋ってます。☺

帰って来たら、子供の話してます♡

• ジュディ

ジュディ

共通の趣味があったら話もしやすくて良いですね!
    うちの旦那はテレビ見ないので、子供の話を多目にして見たいと思います!

• 6月10日