※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
家族・旦那

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。イライラするので吐かせてください!…

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
イライラするので吐かせてください!!!
旦那はいつも先に寝て私が寝かしつけるんですけど、当然眠たくなったり機嫌悪いと泣いたりします。
それに対して寝ていた旦那は起こされたのがムカついたのか「うるせぇーな」って言います。それがほんとに腹が立ちます。
なら寝かしつけてみろよ。泣かんようにしてみろよ。って感じです。
プラス私が寝るところを占領して、爆睡します。いちいちどかすのめんどくさいし、どかしてもまた占領で結局違う場所に布団引いて寝ます。
私が息子みてる時は携帯ばっか。
こないだなんか息子がギャン泣きしてたときに、私は晩御飯の準備してたから旦那に息子みてもらってたのに、あまりにも泣くから様子みに行ったら、携帯いじりながら眺めてるだけ。
私がやるでって考えなんですかね。
ほんとに本人に直接言いたいけど、子供に喧嘩とか伝わるって聞くので我慢してます。でも腹たって仕方ないです。

コメント

はる

わかりますーー!
旦那って何もしないくせに口だけは偉そうやしたまに何かしたらめっちゃやったアピールしてくるし腹立つことしかないです😂笑
あんたの子どもは携帯か?目の前にいる娘一人数分でも見てられへんの?アホなん?ってよく思います。笑

• あむ

あむ

ほんとに口だけです😣
    出産して入院中に仕事朝早いのに泣いちゃうから寝れなくなるね〜って話をしたら「いいよ!可愛いし、俺が見とく」みたいなこと言ってくれたんですけど、そんなの2日で終わりましたよ😒笑
    それです!笑
    息子が機嫌いい時は可愛い可愛いって言って、ギャン泣きしたりすると「うるせぇ!!」って都合良すぎるんですよね笑

• 6月10日
ママ

私だったら、お前かうるせーよ!って言っちゃいます🤣子供は泣くもの!ずっと、泣かない子供なんていないわ!って話ですよ!携帯も子供が泣いてるのに携帯ばっかみてんじゃねぇ!ですね!はっきり言わないと何もしなくなりますよ😂子供には喧嘩も伝わるけどママのイライラのほうが伝わると思います!
子供がいない時とは考えを改めて貰わないと父親しっかり!頑張れーって応援しましょ!😁

• あむ

あむ

めちゃくちゃいいですね😆笑
    凄い言いたいです!!!
    いつか爆発しそうなのでw
    そうですよね💦ママのイライラの方が伝わりますよね😔気をつけよ😣

父親ってやっぱ子供がちゃんとパパって言うようにならないと自覚湧かないんですかね☹️頑張って応援します!笑

• 6月10日
ふーこ

人様の旦那様で失礼ですが最低ですね…
赤ちゃんは泣くのが仕事って言うくらいですし泣いていてうるせーはありえないです!!!
寝る場所はうちの旦那もとりますが邪魔っていうと寝ぼけながらもどいてくれます…w
喧嘩するとたしかに伝わると思います!少し揉めた時にすごいガン見されました(´・ω・`)
ごめんねぇー怒ってないよーってしても悲しそうなかんじでじぃーーーって見つめられて心が痛かったです

• あむ

あむ

ギャン泣きするとうるさいのも、イライラするのも分かるけど、わざわざ声に出して言うのがイライラします。
    一日中旦那に子供預けるって想像するだけで怖いです😂笑

どいてくれるんですけど、重い足をいつもどけるのは手間です笑

そうなんですね😣心痛いですよね💦
    だからそうさせたくないから、言うの我慢するんですけどね😔

• 6月10日
yuuuu.28

腹立ちますよねー!!!!!
すごいわかります😭
男はいつまでも甘ちゃんなんですよ!我が家ももそんな時ありました!💦

でも、本人に直接言いました!
分かってもらうのは時間がかかるかもしれないですが、男は言わないと伝わらないみたいです。。。私も悩んだ時期あります(°_°)
子どもに喧嘩が伝わるって気持ちもわかりますが、お子さんが寝ている間とかに絶対話し合った方がいい!!あむさんの精神崩壊してからじゃ修復も困難になると思います!😭

あむさん、すごく頑張ってますね✨旦那さんにイライラしながらもしっかり子育てされてると思います✨
自信持って下さいね✨
お互い頑張りましょう!!

• あむ

あむ

主婦さんは皆さん共感して下さって嬉しいです☺️
    甘ちゃんですよね☹️
    そんな時あったって事は前と今とで旦那さん変わられたんですか?😳

やっぱ言った方がいいですよね😔
    でもギャン泣きで眺めてただけの時はさすがに「なんで見とるだけなの?」とは言いました!
    男の人はなぜこんなに言わなきゃ分からないのかが分からないww

溜め込んで溜め込んで爆発するタイプなのでそれだけは避けなきゃなと思ってます😣修復も困難になる前にちゃんと言うようにします!!

ありがとうございます😊その言葉助けられます😭
    頑張りましょう‼︎‼︎‼︎‼︎

• 6月10日
  • yuuuu.28

yuuuu.28

うるせぇーなとかは言われたことはないですが、寝るところを占領して爆睡、子ども見てる時はケータイ片手。iPadでゲームするのを子どもに見させる。プレステでゲームしながらバウンサーに乗せて見てるだけ。
    そんな感じででした!笑( ̄▽ ̄)

家事も何も手伝ってくれず、仕事だけ!って感じなので、明け方まで一人でゲームしてソファで寝落ちして、朝私たちが起きたら布団に入って仕事の時間まで爆睡。。。
    いつ子どもと関わるの?って感じで、父親としての自覚がなさすぎて腹が立ちすぎて子どもが寝てる間に話し合いました。

人見知りがでてきて、ちょっと泣かれ出したのが効いたのか、それから少しずつ関わるようにはなりましたね笑💦
    産後のホルモンでイライラすることもあるとか、産後のことをFacebookに書いてある記事があって、それ読ませたりもしました!旦那側の男友達でパパさんがいたら話してもらうとか、やっぱり男が言う方が効くみたいですけどねー!

長くなってすみません💦

• 6月10日